アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は紳士服売り場の試着室で紳士服を身につける事が許されているのに、何故男性は婦人服売り場でワンピースを身につける事が禁止されているのでしょうか?男性が婦人服を試着室で着替えようと、ワンピースを試着室に持って行こうとすると、女性店員に怒られますね!これって僕の思い込みなんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします。

A 回答 (3件)

死語になっていますが「男装の麗人」というような女性がいるのです。


宝塚の男役の人達はそうですね。

このようなことから、女性の男装は違和感がないのです。
男性の女装は異常、あるいは性癖と見られているのです。

今は、そのような社会なのです。

女装したい男性達が、ドンドン声を上げるようになれば、少しずつ社会も変わっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/20 23:28

一般的に男性は女性を性的視点でみますが、女性は見ないからです。


性風俗、AVは女性が性商品として男性に消費されるのがほとんど。
性犯罪の99.9%は男性が加害者で被害者は女性。

これらのことが歴史的社会的に長年続いています。
だから、男性は女性に害を及ぼすが、女性は男性に害を及ぼさない。
そのように認識されているのです。

これはある意味、男性優位、男尊女卑の価値観ですが、
つまりそれが常識です。
男性が女性に強姦されて泣く時代がきたら逆転するでしょう。
    • good
    • 0

女性の場合は衣類の扱いが丁寧なので、男性の試着から考えた時に衣服が傷む心配が少ないですが、女性の衣類は男性の衣類と違い扱いに注意が必要なものが多いので、男性のご試着はご遠慮をお願いしているのだとおもいます。



Sサイズの服を3XLのサイズの女性が着ようとする時も、スタッフさんは心の中ではご試着をお控え願いたいと思っているとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!