プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツが好きな男子大学生です。
紳士服店でアルバイトをすることになりました。

さて、私はガリガリ低身長で着痩せはするけどお腹がちょっと出てるかも、、

という感じで、決してスタイルが良いとは言えません。

アパレルの販売員は見た目も重要だと思いますが、大丈夫ですかね、、

A 回答 (4件)

むしろ、スタイルもあまり良くなく、顔も雰囲気も素朴な方が、親しみや共感が持てるので、アパレル店員に向いています。


特にスーツを扱う店はビジネススーツ目当ての客が殆どで、ファッションへの関心が高い人ばかりではありません。オシャレな人もダサい人も、高齢者も若者も、お金ある人も無い人も、全ての大人の男性が対象、ということは忘れてはならないです。
そこで、店員がスタイリッシュ過ぎたりイケメン過ぎたりすると物怖じしてしまう客が出てくる恐れありますので。高身長や筋肉質も威圧感あるのであらゆるショップ店員にはむしろ不向きだと思います。

採用側もそういうところを踏まえてあなたが最適だと判断された可能性高いです。
    • good
    • 0

骨格ウェーブの方は服を選べばどんなに太ってても服を脱がない限りデブバレしないので大丈夫ですよ。

実際質問主はお腹がちょっと出ているだけだし、バレてないからバイト採用されているわけです。
私なんて骨格ウェーブデブですが、トップスを骨格ストレート向けの服を着ているので服の上からだと骨格ストレートにしか見られませんよ。

参考
メンズの骨格スタイル分析(骨格診断) - セシール(cecile)
https://www.cecile.co.jp/sc/kokkaku/mens/
    • good
    • 0

体型カバーやフォローの提案をするにあたり、コンプレックスはある方がお客様との共感力も上がるので強みになるとおもいます。



コンプレックスをコンプレックスに留めずに、その悩みを持つものとしてお客様へどのようにフォローアップや提案だし(個人の強みとして成立をするか)ができるか考え抜くことだとおもいます。

そして、力まずに相手との距離感を適度に保つことだとおもいます。
    • good
    • 0

ある程度は大丈夫。


ダメなら、採用しないし。
それに、色んな客が来店する。
あなたに似た体型の人にも、自分も、こうしてスーツを着ていると言えば、似たのを買うかもしれない。良い方に解釈して。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!