つい集めてしまうものはなんですか?

現在アパレル関係の業界を勉強中の20代後半男子です。
最近、紳士服の店にウィンドウショッピングに行くのですが、青山にはPerson's for menと書かれたシャツやコートが置いてあり、コナカにはJohn Pearseと書かれたものを見かけます。
1.ネットで調べてもよくわからなかったのですが、これらは青山やコナカが契約している海外のメーカー名ですか?
2.またどちらも他のに比べるとデザインが若年層を意識したように感じますが、職場だけでなく休日にカジュアルで着てもおかしくないでしょうか?
以上の2点についてご教示お願いします。
※どちらか片方だけのご回答でも大丈夫です。

A 回答 (1件)

ググったら一番上に出てきましたけど、この情報じゃ駄目なのでしょうか。


http://www.konaka-jp.com/brand/JohnPearse.html
http://www.johnpearse.co.uk/ 公式

本人単独のwikipediaは存在しないのでPearseの名のブランドバリューはさほどではないのかもしれませんが、Nigel Waymouthらと共にかつて開いた(今は無いよう)"Granny Takes a Trip"はありますので、そちらの店は一時代を築いたということかもしれません。
https://en.wikipedia.org/wiki/Granny_Takes_a_Trip

"Person's for men"は意味として違和感ありますので、もしかしたら"Pearse's for men"「ピアース商品 メンズ用」ではないでしょうか・・

どういう意味で「若年層を意識したよう」なのかわかりませんでしたが、"Granny Takes a Trip"は'70年代当時サイケなスタイルを主としてたようですから、その辺の自由な姿勢が多少出ているのかもしれせんね。
日本のスーツ量販店と組んでいる以上、日本のビジネスシーンやライフスタイルに合わせて企画されているはずでしょうから、英本国のスタイル(用途)はあまり意識しなくていいんじゃないでしょうか。日本の一般的な仕事で着れない程のスーツなのであれば、それは「ビジネス用ではない=オフ用」ということになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにperson's for menでした。。

お礼日時:2015/12/28 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報