アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cm59kgの女子大学生はデブの部類なのでしょうか?
妹や姉から散々デブと言われ続けています。
確かに自分では足も太いなと思うしお腹をつまめば肉もあるし決してスタイルが良いとか痩せているとは思いませんが短いズボンもスカートも履けるし普通体型であってデブの部類では無いと思います。
飲食店でアルバイトをしていても良く「お姉ちゃん身長高くてスタイル良いね!!」と言って頂けます。
これは完全なるお世辞なのでしょうか?
「お前みたいなデブが短いスカートとかズボンとか履いてると醜いよ」と妹や姉に良く言われます。
やっぱり170cmの59kgはデブで短いスカートとかズボンとか履いてると醜いんでしょうか…。
因みに妹は細くて身長は160cm前半で体重は50kg無いくらいでした…。

A 回答 (8件)

身長に対する体重のバランスは「標準」の範囲内ですが、適正体重と下限値の間にあります。

姉妹が言うのは姉妹と言う事での僻みなどが逆の言葉になって居ると言う事でしょう。
そう言うのは兄弟姉妹間ではありがちですしね。
「170cm59kgの女子大学生はデブの部」の回答画像3
    • 1

少なくともデブではありません。

普通ですかね。
    • 1

細い方ではないでしょうか?

男性が好むくらいの体型だと思います。
160センチの健康体重は56キロです。
これはぱっとみ少しムチムチしてますが、筋トレとかすればふつーに綺麗です。
歳がわからないので、20歳で計算したら、bmi(〜18.5以下が低体重18.5〜25が普通)
あなたは20.4です。
足が太い、腹の肉があるなら、腹筋、ウエスト捻り、マッサージ等をしましょう。私は質問者さんとは身長も歳も違いますが、腹がいつでもでてたのに、腹筋とウエスト捻りしてたら、お腹いっぱい食べても腹は出ないし、ウエストも59〜60です。
    • 1

体脂肪と身体のサイズは?

筋肉が多ければ細いけど脂肪が多ければ太めって体重だと思うが
    • 1

「デブ」まではいかないと思いますが、「短いスカートやズボンが似合う体系」ではない気がします。

ただ、無理にそんなファッションする必要はない訳で、質問者さんには質問者さんに似合うファッションをすれば良いだけだと思います。

「どうしても短いスカートやズボンが穿きたい」というのでしたら、少しダイエットした方が似合うかも知れません。

ただ、別に似合わなかったとしても穿くのは自由ですから、現状で穿いても良いと思いますけれどね。
    • 1

それは単なる妬み、僻み根性ですわ。

只、スリムとは言えませんわ。
けど、デブと言われる筋合いはありませんわ。
貴女がスポーツ女子であれば、極普通の体重
ですわ。
※球技全般では、それくらいのバランスでないと
 一流選手とは言えませんわ。

ホントですわ!!
    • 1

お姉さんはわかりませんが妹に言われる筋合いは無いと思いますよ。

身長と体重の比率が質問者様と同じですから。あとは同じ体重でも筋肉の量で見た目は変わってくるので他の皆さんの意見も踏まえた上で太いと思ったら少しずつ筋トレを習慣にすると良いと思います。
    • 1

男ですが

174cm48kg(中学卒業時)
177cm55kg(高校卒業時)
でした。

ただ私の場合は痩せすぎですが。
170cmで59kgは普通だと思います。

もっとも私の理想体型は
177cmで55kg~58kgです^^
    • 1