電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反省文を添削してください。

お叱り覚悟で投稿致します。
アルバイトの塾講師です。罰掃除をさせられたとき、生徒とふざけながら掃除をしてしまいました。その反省文を書かされます。
今回は失敗出来ないので、よくないところがあれば是非ご指摘ください。以下です。


私は、罰掃除をしているときに、反省しなければならないのにもかかわらず、生徒とふざけながら掃除をしてしまいました。
これは、一重に私の不徳の致すところで深く反省しております。
今後は、罰掃除をするときは、自分のしたことを反省しながら、精一杯真面目に取り組んでいきたいと思っています。そもそも掃除などの罰を受けるようなことを二度としないよう反省したいと思います。
今回のことはよい勉強になりました。次回以降に活かしていこうと思っています。
本当に大変申し訳ございませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 提出が今日なのでベストアンサーを決めさせていただきます。ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/11 06:58

A 回答 (3件)

塾の講師が反省文ですか…。


今後は…の下りからですが、
講師という立場でどうしたいのか…じゃないでしょうか。
ここへは 載せにくい状況かもしれないですが、罰則が発生した状況の分析とどう発生を防ぐのか、それにはどんな努力をするのかじゃないかと。
生徒さんなら この文章でも十分なんですがね。あなたが、アルバイトとは言え 指導監督をする立場…かと 推察いたしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになるご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 12:50

「思う」という言葉は反省文には不向きです。


取り組んでいきます。
反省します。
活かします。
良い大人なのですし、思っても実行しなくては反省ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 11:42

後半に、思っています、思います、思っていますと、


重複するのが気になりますが、反省文なのでいいのでは?

それよりも、講師が罰掃除?って!?なんていう塾じゃ!
と思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速助かります。

お礼日時:2016/11/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!