一回も披露したことのない豆知識

私は今、生徒会長をしています。
ですが、私は今まで(高2まで)ずっとみんなに内緒でスマホを持ってきていました。
今までは、うまく隠していたのですが、この前学校内で気分を悪くしてしまって、早退となりました。
その時に、先生(もしくは誰か)がスマホをみてしまったかもしれません。
どうすればよろしいでしょうか?
私はまだ人生経験が少なく、こういうときには、どうすればいいかわかりません。
もちろん、スマホを持ってきたことについては非常に反省しています。
ですが、お願いします。もう2度とスマホは持ってきません。
お願いします!
私はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

校則で禁止されてるのでしょうか?


そうであっても月額料金が発生する機器ですし、没収もできません。
スマホ程度なら口頭注意程度か、もしくは見逃す事がほとんどだと思います。

今の時代にスマホを持っていない事の方が珍しいですし、小学生でも持っています。

私も元副会長ですが、普通に携帯は持っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。
こんな時間にこたえてくれる人がいるなんて。
心配で今まで寝れなかったんです。
あなたの返答で安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 02:12

ちゃんと、やっては行けないことをやってしまって、生徒会長でしたら、世の中、上だから偉い、下だから偉くないではないので、先生には、反省し、生徒の皆様には、反省をせず、自分がやってしまったことを、「やらないように、皆で、気をつけよう!」と、言いましょう!それが、生徒会長さんとして言うことです。

ちゃんと、信用を取り戻せます。先生の前で、言いましょう!それが、正しいことです!「私が、間違えた手本を見せてしまったので、これを、しないように皆さんも私と一緒に、気をつけましょう!」
これで、いいです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 18:37

小さなことは気にしない♡


反省して、やめようと思ったのなら、明日から、やめればいいだけ。
してしまったことは、仕方ないじゃん。
つぎから、やめようと思ったことを、すればいいやん。
誰かを、きづつけたんじゃないんだしね。
持ってはいけないのに持ってて、人を助けた事例もあるよ。
先生は、そんなこと、気づいてないよ。
心配しないで、早く寝て、明日から、また、元気に学校に行くことを、考えてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!