プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教職をお辞めになった恩師ともう一度お話ししたいのですが、他の先生にお願いすることはいけないことでしょうか。
現在高校三年生のものです。一年生の頃、大変お世話になった先生がいらしたのですが、諸事情あって二年生に進級したタイミングで、事前の連絡はなく教職をお辞めになってしまいました。
私は中学受験がきっかけとなって精神的にバランスを崩して自傷を繰り返し、受験して入った中学校は援交が原因で退学になり、親同士の不仲ゆえ相談もできず、自分のせいではありますが酷い生き方をしてきました。高一のころは本当にぼろぼろで、毎日薬を過剰摂取をしながら学校に行って、隠れて泣いては腕を切って、の繰り返しでした。それをはじめて助けてくださったのが先生で、正直先生には依存してしまっていたと思います。
先生が「あと2年は一緒にいてあげる約束はできるからね」と言ってくださったのを信じて、それを支えに生きていたので、先生のご退職を知った後しばらくは酷く落ち込みました。1年半経った今でも毎晩近く泣いてしまいますし、学校では先生のことばかり思い出します。
当時はただただ喪失感に泣いていましたが、今は自分が先生に依存していたことに気づきました。だからこそ最後に1度だけ、先生にきちんと感謝をお伝えし、数々のご迷惑を謝りたいのです。自分勝手だとはわかりつつも、これしか今後前を向いて生きる方法はないと思ってしまいます。先生が私に優しく接してくださったのは、それが先生のお仕事だったからだと理解していますし、当時のように接してもらえなくても構いません。
ほかに気持ちに整理をつける方法があればそうしたいですが、先生は私の人生にとって本当に大切な人だったのです。そう簡単に処理できるとも思えず、どうしたらいいのかわかりません。長くなってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その旨学校に言って相談しては

手紙書いて送って貰うとか
    • 0