プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に抱きついたらダメなんですか…?

大学1年男子です。高校時代の同性の先生と仲良しです。
LINE交換済みで卒業式の日から今もLINEが続いています。

僕と先生は補足にある通りの関係性です。
ちょっと失礼なことをしても謝ったら許してくれてとても優しく、既読無視で良いようなLINEでさえも会話を続けてくれます。

そんな先生に甘えたくなる気持ちが強いのですが、抱きついちゃダメなんですか…?

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差でお兄ちゃんのような存在
    ・色んなことを教えてくれてワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かった
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

    他には
    ・先生の方からLINE交換の申し込み
    ・LINEは頻度や時間帯は気にせず送っていいと言われた
    ・卒業式の日から今もLINEが続いている
    ・タメ口を許可された
    ・夏休みに電話の許可を貰ってます

      補足日時:2022/06/07 15:41

A 回答 (4件)

答える前に、先生がノンケか、ゲイかを知る必要が有ります。


告白は止めて、抱き付きましょう。
貴方を好きか関心無いか分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情とかじゃなく、普通にお兄ちゃんのような感じで抱きつきたいのですが、それでもそういう感じなのかを知る必要があるのでしょうか…?

教え子として好きであっても抱きついたら好きで、関心がなければ拒否られるという事ですかね?

お礼日時:2022/06/07 17:18

丸々、ノンケなら、拒否られるかも知れませんね。


然し、2人だけの秘密ですから、抱き着いても、問題にはならないでしょう。
    • good
    • 0

私の中学の同級生の女子が、同じ中学の先生で結婚してるのを大分、経ってから知りました。


先生と生徒の結婚は良く有りますよね。
いきなり抱き付かず、先生に告白して見ましょう。
良い返事になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白というのは先生に「好きです」と伝える方のことですか?それとも「抱きつきたい」と言う方ですか?

抱きつきたいと思ってるのは同性の男の先生です。
一緒にいるだけで安心できた相手なのでついこのような感情が生まれてしまっています…。

お礼日時:2022/06/07 16:54

本人に確認してから、の行動ですね!いま他人に質問しても全く意味がないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!