電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが知っている
厳しかった服装の校則が有れば教えてください
例 家で寝る時は体操服
とか

A 回答 (9件)

鞄 指定


コート 指定
靴下 指定
シャツ 指定
ネクタイ/リボン 指定
スカート 指定
ブレザー 指定
セーター 指定
とにかくなんでも指定で、寒いからして以外のものを重ねるのも禁止の学校

男女ともに髪染め禁止、黒染めのみOK(茶髪の人が茶色に染め戻すのは×
女子の髪型は一つ結びで眉より長い髪は分けること
髪ゴムは黒のみ、生まれつきアフロでもブレイド禁止
男子の髪型はツーブロ禁止、長髪禁止、スタイリング剤禁止
男女ともに化粧、パーマ(ストレートパーマを含む)、洗髪禁止

体育の授業中は半袖1枚、寒くても上に着ているもの(トレーナー/ジャージ類)は脱ぐこと


寒さ対策のストッキングはデニール指定(透けるとよろしくないから)
    • good
    • 1

下駄草履ビーサンクロックスサンダル足袋裸足禁止

    • good
    • 0

髪が肩より長い場合は結ぶ。


髪留めの色は黒紺茶、飾りなしのもの。
    • good
    • 0

体育の授業で男子は年中上半身裸

    • good
    • 0

ジャージのチャックは名札より下にさげたらだめ

    • good
    • 0

校則ではないですが小学校(制服)の担任から風邪ひいてる人以外は長ズボン履いてきちゃだめと言われました。

制服は半ズボンで丈が短いズボンで太ももは冬の冷たい風にさらされてました。
    • good
    • 0

ジェンダーの配慮から…制服は男女どちらのものを着用でもOKになったのに、帽子のみは性別で分けられてた…

    • good
    • 0

下駄不可

    • good
    • 0

学生帽

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!