アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の車にふざけてジュースをかけたところ、隣に停まっている車にも少しかかってしまい、すぐに掃除したのですが、警察に通報され被害届を出すと言われてしまいました。私自身とても反省していますが、どういった罪に問われますでしょうか。ちなみに駐車場の監視カメラにも映ってるらしいです。

A 回答 (6件)

車を大事にしている人にとってその様な事されたら友達だって気分悪いのでは?ふざけ過ぎです。



ですが、ジュースで車が損傷することも無いでしょう、実質的な被害が無い修復費用も掛からない事例なので金銭的な賠償も発生しません、警察も注意するくらいで済むのでは。
せいぜいお詫びとしていくらか包む程度で収まると思います。
    • good
    • 1

軽くて慰謝料。



次からは軽々しくやらず、相手の立場になって自分がやられたらと考えたほうがいいです。
    • good
    • 1

友達の車と隣の車との境界を考えて悪戯しないと痛い目に遭いますね。

だいたい車にジュースかけるような動作をしてるときに隣の車にも切るような動きをしてる時点でふざけすぎですね。反省してますは通じない厳しい対応されます。器物破損に繋がれば他人は怖いですよ。
    • good
    • 0

ジュースで塗装が剥げるわけでも故障するわけでもないので、「被害」はないです。


精神的苦痛に対する慰謝料くらいです。

誠意をもって謝ってください。
    • good
    • 0

罪は償いましょう

    • good
    • 1

器物損壊等罪。


それも過失でなく故意なので重罪ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!