プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋の駐車場が狭くて交雑時には車の移動を求められる場所で仕方なく隣の車との距離を詰めて停めて私は助手席から苦労して降りました。
駐車場が狭いのでやむを得ず隣との距離30センチの駐車をしました。
隣の車は運転席から乗り降りが出来るので十分な気遣いをしたと思いますが、駐車監視用のドラレコを助手席が乗れないのなら少し前進させてから乗せればいいのに防犯カメラを確認したら隣の車の運転手の男が暴言を吐きながら車体を殴っていました。
車体の汚れが取れて手の痕が残っていました。私には大切な物守りたいものが車しかありません、命の次に大切な愛車に危害を加えられて非常に腹が立ちます。
入店前に隣の車のナンバーは控えていますし、叩いた相手の顔もドラレコに写っています。
警察に届け出れば相手を罰することは出来ますかね?損壊に至らない程度の加害はやられ損ですか?
報復としてネットに晒すのが関の山なんですかね?
被害者の私が加害者を晒すと、なぜか私が叩かれます。理不尽すぎます。

A 回答 (6件)

現場を見たわけではありませんのでよくはわかりませんが、

混雑していてお客様駐車場がいっぱいであれば、他のお店に行って食事するかなあ~ と思います。

例えば、隣の車と自分の車との間が30CMですと、ドアを開けても狭いスペースで乗り降りできないのではないかと思うのです。

>隣の車は運転席から乗り降りが出来るので十分な気遣いをしたと思います

と書いてある部分は実際の現場を見ないとそうなのかは想像しづらいと思いますが、一般的に30CMですと乗り降りできない人もいるくらいの狭さかなあ~ と思うのです。

車の運転者は、車から離れる時に、ほんとにその位置で問題がないのかを確認してから離れないといけないのに、そこがうまくいかない事で隣の車の運転者が怒ったのではないでしょうか。

>警察に届け出れば相手を罰することは出来ますかね?

警察署に持ち込みすれば良いのかと思います。

やられ損というより、それを見てどう判断するのかは警察官のお仕事になります。

時間を置かず当日に行った方が良いですよ。
    • 0

それで、「あなたが停めたときには混んでいた」のですか?

その一言で(反論するなら)十分です。
その一言がなくて、だらだら文句を言うから、コミュニケーションにならないのですよ。

> ブロックを繰り返すごとに数字が増えて遂に4500回です!

で、これは嘘ですね。
名前の後ろの数字は、特に4桁になってからは「連番ではない」と以前説明しましたが、まだ、理解いただけてないようですね。
そもそも、あなたの質問総数が、(ningenfusin をあわせて) 2370件なのに、いくら複数回答があるからといって、4500回のブロックは現実的でないと、気づくと思うのですが。

たまたま今回の数字だけを見て、「4500回です!」とは、思慮が足らないですね。
※8000越えとか、1500とか、いろいろありますものね。

では、(別のところでも書きましたが)ごきげんよう。
    • 0

さて、あなたが「駐車したとき」は、そもそも混んでいましたか?

混雑したときに面倒だと身勝手な理由で、混んでもいないのにそんなに接近させたら、相手にとっては「嫌がらせ」以外の何物でもありません。

あなた自身は、自分の車に接近して止められるのを異様に嫌っていますし、なにより、助手席側に接近されたら、

> 助手席が乗れないのなら少し前進させてから乗せればいいのに

という移動自体がとても大変なのを、あなたは常々言っていますよね。
あなたの場合、左側に電信柱があるだけで、普通に考えたら余裕だらけのすれ違いもできないのですから。

実際に、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113836.html (2019/05)
の写真ですれ違いできないのだから、左側が狭いのがどれほどつらいか解るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「混雑したときに面倒だと身勝手な理由で」なんて勝手に想像して捏造してまで批判してくるんですねぇ…それこそ嫌がらせです。
いつも隣との距離を取って停めていて、ラーメン屋の駐車場はラインもなく狭い駐車場でドアパンチを回避できるだけの距離を開けらない場所でラーメン屋を食べるのを辞めようかと悩むぐらいでした。

ブロックを繰り返すごとに数字が増えて遂に4500回です!

TV局に持ち込んだら? ⇒加害者の顔に●を編集してくれる

次に警察に被害届を出しましょう
    • 0

警察に届けてください

修理代が請求できます。
手の後や傷などの写真は撮っておきましょう
その前のきれいな写真を同時に乗せないと
確かにその人がしたという証明になりません。
    • 0

もちろん警察が先です。

報復はダメです。
    • 0