プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でやけどしたことが学校にバレて反省文になりました。
この文でも大丈夫でしょうか?
私は、2022年4月27日にスマートフォンを使用しながらポットを使い火傷をしました。
原因としてはスマートフォンでインターネットで夢中になっていたためです。
次同じことが起きた場合は停学などの厳しい罰にも受け入れます。
本当にすいませんでした。
2022年4月28日 K高等特別支援学校 3年〇組 桜Simeji
もしおかしければ指摘をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、家ですっ転んで下の人に迷惑かけたことでも反省文を書かないといけないのですが、これでいいでしょうか

    2022年4月26日に家で服を踏んで滑ってしまい、転倒して、下の住人の方に、迷惑を、かけてしまいました。
    原因としては部屋に片付けがしていなかったのと妹と巫山戯ていたからです。
    今回で3度目なのでどんな罰でも、受け入れます。
    本当にすいませんでした。

    おかしければまた指摘にお願いします

      補足日時:2022/04/28 20:02

A 回答 (10件)

ひとついうならば、すいませんではなく、すみません、か、申し訳ありませんの方が丁寧で良いですよー。

理由まで書かれていて、反省文を書くことになった経緯はどうあれ、頑張って考えられたのだと思いました!
    • good
    • 0

貴女同じ様な質問をしていますが釣りですか?。

    • good
    • 0

その学校、転校したほうがいいよ

    • good
    • 2

すっ転んでも反省文?



罰を受け入れる事と、謝罪の言葉は必要なし!

謝るにしても、下の住人でしょ?
学校に謝る必要なんかない。

それにしても、なんで自宅ですっ転んだことまで学校が把握してるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちくられました

お礼日時:2022/04/28 21:18

家での火傷って学校生活と無関係なんだから、


学校側から説教される筋合いは無いです。
反省文の提出を求められるなんておかしいです。
なぜ自分が火傷して学校に謝罪しなきゃならないのさ。

それでも提出しなきゃならないのであれば・・・

ポットを使うだけでは火傷なんかしません。
どう使ってどういう事が起きたのか、書くならそこまで書かないと。

私は、2022年4月27日にスマートフォンを使用しながらポットを操作し、熱湯を手にかけてしまい使い火傷をしました。
原因はスマートフォンの画面に集中していて、熱湯を扱うことへの注意が欠けていたためです。
今後は十分注意し、同じことが起きないようにします。
2022年4月28日 K高等特別支援学校 3年〇組 桜Simeji

事実報告と今後について書けばいいでしょ。
謝罪の言葉は不要です。学校に対して謝る理由がありません。
    • good
    • 0

全然それで伝わるし軽い反省文みたいなものならテキトーでいいと思いますが個人的には反省しているという言葉を入れた方がいいと思います。



私は、2022年4月27日にスマートフォンを使用しながらポットを利用し、火傷をしました。
原因としてはスマートフォンのインターネットに夢中になり画面を注視しながらポットを扱ったためです。
大変反省しており、次に同じことが起きた場合は停学などの厳しい罰も受け入れます。
本当に申し訳ございませんでした。
2022年4月28日 K高等特別支援学校 3年〇組 桜Simeji
    • good
    • 0

その程度で反省文の提出を求め、次に同じことが起きたら停学?



そんな決まりを作り運用している学校側に、反省文を求めます。
    • good
    • 1

対策を追加してください。


〜夢中になっていたためです。
ポットや火を使うなど目を離してはいけない状況ではスマホを触らないように心掛けます。
次同じことが〜

ただ、そもそもですが、家で火傷をした事で学校で反省文を書かされるのがおかしいです。
もしそれで停学になったなら学校側は訴えられても文句は言えない内容です。
    • good
    • 1

全然だめインターネットで エッチな動画に 夢中ってちゃんと理由も書きなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォロワーさんと話してたんだけど?
僕は女です

お礼日時:2022/04/28 19:44

大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!