アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の鍵を落とした事で注意され、反省文をまた書くはめになりました。
この文章で大丈夫ですか?
令和4年5月9日の下校途中自転車に乗っている時に鍵を落としてしまいました。
原因はADHDから来る不注意です。
そのせいで騒ぎ立ててしまい、地域の方に迷惑でかけてしまいました。
今後は落とさない場所に入れることに気おつけます。
次に同じことが起きた時は自転車を卒業まで没収でも文句は言いません。
すいませんでした。

釣りではありません。

質問者からの補足コメント

  • なぜ反省文を書くのかと言うと、社会に出た際に困らないようにするためと悪くなくても自然と謝れる姿勢を作るためです。

      補足日時:2022/05/10 15:55

A 回答 (4件)

誤字1


>地域の方に迷惑でかけてしまいました。
迷惑をかけて・・・

誤字2
>気おつけます。
気をつけます。

不要では?
>自転車を卒業まで没収でも文句は言いません。
定型句でこう書く指導でもあるのですか?
そうでなければ蛇足です。

書くのなら、
>自転車を使わず、頑張って歩いて登下校します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字の指摘ありがとうございます!
自転車じゃないと通学に不便で……。バスとかも出てないので落とさないように注意します

お礼日時:2022/05/10 15:54

本当、学校って意味不明なことを


もっともらしい理由つけて強制
するよなあ。

はっきり言って、明らかに
「学校側が異常」

まあ、そう思えないのはしょうがない。
学校ってそういう仕組みだから。

何年かして気づくよ
「あれって何だったんだ?」
ってさ。
    • good
    • 0

少し学校が変です。



何処の都道府県のなんと言う学校の誰先生が言ってますか?

火傷しても鍵を落としても反省文は異常です。
    • good
    • 1

文面は特に問題ないと思いますが、なぜ自分の自転車のカギを失くして学校に反省文を提出しないといけないのかが解せません。

自己責任ではないでしょうか?
鍵を失くした事で、学校に迷惑は掛けてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、社会に出た際に困らないようにするための反省文です。
例えばですが、交通事故にあったり、階段から落ちても私のクラスでは反省文を書かされます。今回は地域の人に迷惑をかけてしまったと言うことから反省文になりました。

お礼日時:2022/05/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!