プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
バイト先で自転車と車の事故を起こしてしまいました。
学校に連絡したところ、学校に来て反省文用の原稿用紙3枚、誓約書用紙を金曜日までに取りに来るように言われたので、取りに行ってきました。
誓約書には「坂道では自転車に乗らないことを誓います」と書きますが、反省文3枚って何書けばいいのでしょうか?
確かに私の不注意ですが、ほかの先生もいる中怒鳴りつけ、人格否定もされました。
「お前はバカだ、どうしようも無いゴミクズだ」
「この問題児」
「自転車に乗るのやめろ」
「就職に響く」
「頭が悪い」
「高校生にもなって事故なんて恥ずかしい」などと言われ、ショックでリス ト カッ トをしてしまいました。
反省文にはなんて書くべきですか?もし良ければ一緒に文章を考えて欲しいです。
考えた文章はこちらです
⤵⤵⤵
令和5年2月22日の15時15分頃、バイト先である○×老人ホームの敷地内から出る時に、ブレーキをかけずに飛び出してしまい、右側から来た車にぶつかってしまいました。
原因は、早く帰りたいという気持ちとゲームがしたいという気持ちといつもブレーキをかけていないから大丈夫であろうという心の緩みがあったためです。
また、近くを通り掛かった男性も巻き込んでしまいました。
相手の車に傷はないとのことでしたが、転んだ拍子に擦りむいてしまいました。
また、身分証明書も持ち歩かなかったため、色々と警察の方に迷惑をかけてしまいました。
何故持ち歩かなかったかといいますと、身バレ防止のため、持ち歩かないことがかっこいいと思ってしまったためです。
また、交通事故を起こしてしまった際に、直ぐに警察を呼ばずにSNSのアカウント全てに鍵をかけ、特定防止を優先してしまいました。
何故、そちらを優先してしまったかと言いますと、昨今の状況を帰りみて、迷惑動画として拡散されないためにTwitter、Instagram、TikTokに鍵をかけました。
交通事故を起こしてからその20分後に警察を呼びました。
家族には知られたくないために、電話番号も自分の携帯電話しか描きませんでした。
何故、そうしたかと言いますと、父に知られると掃除機で叩かれてしまうからです。
そのことを防止するために家には電話をしないようにお願いしてしまいました。
この度は私の身勝手な行動で周りの方に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
次に同じことがあった場合は、卒業まで自転車は没収でも構いません。
すいませんでした。
この文章でもいいですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

• 即回答禁止なのは誹謗中傷をしてくる方がいるからです。
    プロフィールを最後まで読んでから回答をお願いします。
    日本語の理解ができていない方が多すぎます

A 回答 (1件)

>ほかの先生もいる中怒鳴りつけ、人格否定もされました。

このような事を許している学校に対し、反省文を50枚書かせるべきじゃないですかね。

>誓約書には「坂道では自転車に乗らないことを誓います」

坂道ではって言うなら日本の道路の殆どで自転車に乗れない事になりませんか?
無論坂道の定義を絞れば別ですが、今いる場所が平坦か坂道かをどうやって調べるの?
それにこの手の事故は平坦な道でも起きるものです。

反省文と言いながら記載しているのは只の経過説明でしかないと思いますよ。
誓約書共々もう一度何を書くべきかを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

書くことがなかったんだもん!!仕方ないでしょ!!