dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が事故を起こしてしまったのですが、車のドアが壁の近くにあって擦れて閉まっていることを知っていながらスマホをいじっていました。
その事をTwitterで呟いたら同級生にばれ、「学校に連絡したから」と言われて学校から電話がかかってきました。
その時に言われたのが、「修理代を半分以上自分の財布から出すこと」、「責任を全て背負うこと」「反省文と改善提案書を書くこと」と言われました。
改善提案書には「スマホに夢中になっていて、気が付かなかった。駐車場を出る時は窓の外をしっかり見る」と書くことにしましたが、反省文はなんて書けばいいか分かりません。
どうしたらいいですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 言い訳してもいいですよね?だって、私には関係ない事故ですから。
    親が勝手に事故ったんてす

      補足日時:2022/12/17 17:04
  • 言葉足らずて申し訳ありません。
    スマホを弄ってたのは私です。私が全て悪いんです。
    ちゃんと窓の外を見ていたら今日の事故は怒りませんでした。
    イヤホンもこれからは持っていかないようにしないと行けませんね

      補足日時:2022/12/17 17:17

A 回答 (2件)

なんでTwitterリア友に教えたんですか?


コンプライアンスがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つけられて勝手にフォローされました

お礼日時:2022/12/17 18:18

友達も学校もバカ。


そんな学校には行かなくていいし、反省文と改善提案書も書く必要なし。
不登校するか転校するかしましょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!