プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門1年生です。私は1ヶ月近く学校の違反駐車をしていました。今日駐車場の係のクラスメイトから連絡が来て、違法駐車だったことを知りました。
先輩も他の生徒も駐車してるのを聞いたり見たことがあったので違法駐車だと知らずに止めていて、知った時はすごく焦りました。
駐車場についての説明の紙を見たら、「違法駐車を発見した場合はクラス責任としてクラス全体は3日間、本人は1週間の車の登校禁止」と書かれていました。
パニックになって親に事情を話し、親が学校に「娘が違法駐車で皆に迷惑をかけるかもしれないと言っていたのですが」と電話をしたら、
先生は「大丈夫ですよ、今後気をつけてくだされば~わざわざすみませんね!」という感じでした。少し安心しましたが、その後、
「明日クラスのみんなに向けて言うから大丈夫よ!昼に個別で指導があるらしい」と連絡がきてまた不安になりました。やっぱり本当に車の登校禁止になるんじゃないか心配で怖いです。
明日は皆の前で怒られるかもしれません泣
係の人にも迷惑をかけて本当に申し訳ないです。
この場合クラスの人も3日間禁止になるのでしょうか?皆の前で違法駐車したことを言われますかね…自業自得なのですが本当に怖いです。

A 回答 (2件)

明日になればわかる!そして私の予言はあたるでしょう。

あなたは思ったほどおこられず、ほっとしてる。
もちろん今回クラスのみんなもあなたも処分はない。
執行猶予といわれる。それはもうあなたに絶対するなという警告だとあなたも理解して大変反省しているが、みんなもそんなに怒っておらず、胸をなでおろしていること。でしょう。

明日のあなた。当たった?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

当たりました。すごいです。
本当に良かったです、、
ありがとうございます!

クラスの人が3日間中止なんて事にはならないとおもうますがねっ。

偉いめに合う所へ駐車してたのですねっ。今度からは気を付けて駐車して下さいよっ。
    • 0