アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも入れますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

一般入試という前提で考えるなら、誰でも入れるような大学ではありません。「ある程度」は個人の程度差があるので何とも言えませんが、理系なら倍率3倍以上です。もちろん私立なので何度も受験はできますが、舐めていると全落ちします。確かに真剣に受験に向き合ってきた人からすれば「ある程度」勉強すれば合格できますが、ネットでは舐められがちですね。関西のトップ私立の一角ですので、簡単ではありません。
    • 0

キミにはムリ 爆笑

以上 参考に
by 立命館以上の高学歴 笑
    • 0

そうですね。

私と同じ高校でそこまで成績良くない友達も立命館は滑り止め程度でしか受けてなかったですし、勉強すればだれでも行けるのでは
    • 1

誰でもではないですね

偏差値50-55なので、受験生の中で真ん中よりちょっと上くらい程度になってれば合格できますね
心配しなくても国公立と違って基本的に私立大学なんだから試験は所詮2,3教科しかないから必要な教科に絞って2,3ヶ月予備校に行けば受かる程度ですよ
もしくはAOとか推薦とか高校の先生に好かれれば受けれる方法もあるから安心してね
    • 1

誰でもではないです。

関関同立と言われるくらいですから、関東のMARCHに相当します。
    • 0
この回答へのお礼

西日本の難関大学ですからね。

高校偏差値60ぐらいあれば行けるかと

私はセンター合格と、一般は全部合格でした
一般は楽勝すぎるという印象です

立命の院でもトイック400ゴロゴロいます
メリットは学食と綺麗な校舎だけ

私立は定員の3倍合格するのでとりあえず応募すれば高確率で通ります
    • 1
この回答へのお礼

どちらにしても勉強出来ないと入れませんね。