プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合格最低ラインまであと7点足りませんでした。繰り上げ合格になりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本福祉大学です

      補足日時:2019/02/17 13:45

A 回答 (4件)

最低ラインに到達していないなら繰り上げはないのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学側がある公表している去年の点数は超えています。大学側が去年公表しているのは補欠合格を含むものだと思います。

お礼日時:2019/02/17 14:12

話をすっ飛ばしているから通じないのです。


まず、補欠合格の通知は来たのでしょうか?
7点差、というのは大学側に通知されたのでしょうか?
それともあなたの自己採点の結果と、昨年の合格最低点との差でしょうか?
一般的には、合格最低点が去年と同じであるとは限りませんが。(去年と違う方が普通)
難関大学であれば、同点で何人もがずらっと並んでいるので、7点も差があると厳しいでしょうが、受験生が集まらない、倍率1.03倍、なんてことだと、そうでも無いかもしれません。
そもそも、何点満点の話をしているのか、ということもあります。
    • good
    • 1

そこには一点で二十人が詰まっています。

    • good
    • 0

それって去年の点数でしょ!?



最低ラインは毎年変動する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!