プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
学校でチビ女がヘアアイロンを使っているのですが、勝手に電気を使うのは認められていません。
以前、教師にバレて生徒指導されています。
見た目が馬鹿だから懲りないんですかね?笑
普通に犯罪ですよね?
犯罪者とは関わりたくないので注意する気にもなれません。
注意したら、逆ギレし、いじめのターゲットにされそうです。

A 回答 (4件)

No3さんの仰る通り、先生に言えばいいだけの話では?


どこで使ってるかわかりませんけど、
目撃者は質問者様だけではないでしょうし。
    • good
    • 1

電気窃盗なので犯罪です。



直接注意するよりも教師にチクった方がリスクも低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任がそもそも舐められているので無理です笑

お礼日時:2024/03/20 11:27

お気持ちはとても分かります。


あなたはおそらくASDの傾向があるかもしれませんね。

これは昔、聞いた話なのですが、
ある村に、10人の村人がいました。このうち、1人の悪者が現れたので、その1人を村から追放しました。
村人は9人。みんな善人なので、良い村になったか、というと、
答えはNO らしいんです。
残った9人の中から、また誰かが悪者になるらしいですよ!

こういった法則が私たちにはあるようなので、(名前は忘れてしまいました)

自分の中で区切りをつけて生活していくと良いかもしれません
    • good
    • 2

もう高校生なのなら、


「チビ女」だの「見た目が馬鹿」だのと、
人を罵るのは止めましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A