アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年なんですが、周りの友達が
「ほろよい」を飲んでいて気になったのですが
高校生は「ほろよい」を飲むのと買うことは
できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダメですよ!ほろよいはアルコールです。

飲んでるところを見つかったら補導されます。
買うことは出来ませんし、明らかに未成年と分かる人に酒を売ると、お店が処罰されることになります。
昔はもっと緩かったですが、今はそういうことに対して厳しいんです。

こっそり飲んだとしても、公然とそういう話をしては駄目です。
    • good
    • 7

年齢確認ないスーパーとかで買える事はあるかもしれませんね…


未成年で飲むと、アル中になる確率高くなりますし、早死にしますよ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A