dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女子大生です。私は好きな人がいます。私と彼は同じ高校、大学なので共通の友達が沢山います。 その中の友人の1人に彼のことが好きであると相談したところ、友人は他の子にそれを話してしまい、それ以降周りの人が私をからかってきます。めんどくさいです。ほっといて欲しいのです。周りの友人からすると私が彼のことを好きであるというのはもう誰が見ても分かるほどバレバレらしいです。だから私も悪いとは思います。私の好きな彼も何度かサシで飲みに行ったことや、私との色んな出来事を共通の友人に話しているようでその話題でかなりからかわれます。からかう人の気持ちを知りたいのと、共通の友人に私とのことを話す彼の気持ちを知りたいです。裏で笑ってるんでしょうか、、、泣

A 回答 (2件)

「からかう人の気持ちを知りたいのと、共通の友人に私とのことを話す彼の気持ちを知りたいです。

裏で笑ってるんでしょうか」

コレばかりは、本人にしか解り得ないです。。。

実際、見聞きしたり、LINEとかの遣り取りをスクショしたり、確たる証拠がなけりゃぁ、被害妄想の類にしかならん。。。

からかう人の半分くらいは、無自覚で悪気は無く、雰囲気を察せないお笑い的なノリ。。。

残りの半分は、イジメのグレーゾーン感覚で、ストレス発散とかでしょう。。。

裏で笑ってる事が分かりやすい事例、

例えば、スキンヘッドカッコイイとか言ってる人に限って、

裏で、単なるハゲじゃねーか!とか笑ってるとかですね。。。
    • 1

楽しいからからかうんだとおもいます、それだけ好きバレしていて相手から告白がないのなら、脈アリかどうかはまだわからないと言うことかも。

周りにからかわれても好きなら、周りの言葉は言葉でわりきって、好きな人をちゃんと見ることだとおもいます。

周りの空気に呑まれて、好きな人と人同士の付き合いが出来なかったら、うまくいくことも行かなくなると思うので。
    • 1