プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲が良い子に、3月下旬頃から好きな人が出来ました。
ちゃんと恋するのは初めて、既婚者である私に相談に乗って欲しいとの事で、私や事情を知っている共通の友人(男性)とで相談に乗っていました。

しかし最近、仕事の話や悩みの相談等をしていても、どうやっても必ずその子の恋愛の話になってしまいます。
(例:私「こういう変な人が来て大変だった」友人「大変だったね。〇〇(好きな人)だったら対応出来なさそう笑」)
また、好きな人のことを性的な目では見ていないとは言っていましたが、BLに変換して妄想している点もどうかなと思うようになりました。(例:好きな人が海外旅行する⇒現地の男に犯されたらどうしよう(この話で1時間位))

もちろんそれ以外の会話もするので通知は切っていないのですが、最近は2回に1回の割合で好きな人とのLINEのスクショが送られてきます。別な話題を振っても先述の通り好きな人だったらこうだよねになってしまい、どうしてもそっちの話しか出来ません…。基本夜に話すので、しんどくなった時は明日早いから~や眠いからまたね~で切ってはいますがその割合も増えてきています。

悪い子では無いですし、短い時間ではありますが私の話を聞いてくれることもたくさんあります。ただ私が恋愛や妄想の話に疲れてしまいました。
どうにかして恋愛の話にしない・短時間で終わらす方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• せっかく回答頂いたのに申し訳ありませんが、私は女ですし相談に乗ってる仲がいい子も女です。私以外に相談に乗っているのが共通の知り合いの男性であって、今回その男性は関係ありません。

A 回答 (2件)

しばらくは付き合ってあげましょう。

一過性のものだと思いますよ。
    • 0

女ごころは女にしかわからないからと途中で嫁さんに変わるよ

と言ってください
貴方も嫁に不信感を持たれたくないでしょうから 職場の話は職場で終わらせるもので公私混同をしていると貴方に下心があると思われます
無いときっぱりと言えるのなら 嫁に相談したらこうしたらいいと言っていたと必ずあなたの相談は嫁に聞かせていると伝えてください
    • 0