dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新高校1年生です。
私は友達が一人もいない高校に入学しました。なので1から友達を作らなければいけません。しかし、私は今まで自分から話しかけて友達を作ったことがありません。優しい人が話しかけてくれて友達になりました。私は友達が少なかったので少ない友達に依存してしまっていました。なので友達が学校を休むとぼっちになり誰にもはなしかけることができませんでした。このような過去を反省し、自分から話に行こうと決意しましたが、話しかけ方が全くわかりません。①何から話し始めるのか②友達になってほしいという気持ちをどのように伝えるか、前置きがとても長くなってしまいましたが、この2つの質問に答えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校で友達を作るのは、困難です。

高校生はまだまだ子供ですから、いじめは避けられません。
 無理に友達を作ろうとせずに、相手から、あなたと友達になろうと言われるまで待たれても良いでしょう。
 もし、誰も言って来なかった場合も、心配いりません。
大学生や社会人になられてからのほうが、良い友達が出来るものです。
    • 4

1、昨日のテレビ何見た?とかです。

2、ストレートに友達になってください、と言ってみたら良いと思います。
    • 2