プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「友達」と「知り合い」の1番の違いは
何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

好意があるか無いかの違いでは?

    • good
    • 1

自分の結婚式の招待状が出せるなら友達で


出せないなら単なる知り合い。
    • good
    • 0

そこに「友情」があるかないか。

    • good
    • 2

葬式行くかどうか

    • good
    • 0

情の段階にまで達した人間関係か否か。






「知り合い」とは、名前や顔をある程度知っていて、
何かと会う機会がある人を指します。

逆に「友達」とは、感情的な絆や信頼関係を共有しており、
互いに秘密を共有したりサポートし合う関係。
    • good
    • 0

社会人になっても二人で遊ぶ人は知り合いかな

    • good
    • 0

何度か遊んだことがあるかないか

    • good
    • 1

「友達」は、一緒にご飯食べたり、遊んだり、色々おしゃべりしたりする♪



「知り合い」は、名前知ってて、会えば挨拶したり、業務上のお付き合いはしたりするくらい、かな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

友達はプライベートの話をする、共有する


知り合いは、挨拶程度の人
    • good
    • 2

距離感だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A