アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういう感情なのか教えてください

高2女子です。
私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。
私は、前まで彼氏の1番になりたいと思っていました。
ですが、一緒に過ごしていると変な気持ちになるようになりました。
彼氏は可愛い子が好きなので可愛いインフルエンサーを沢山フォローしたり、
同じ県の可愛い子と話したりしています。
浮気とかではないのは知っています。
最初は、DMを見せてもらったりして安心したりしていました。
ですが私が確認しなくなると話し出すことは知っています。
いきなり見せてというと必ず話しているので。
ここで、ああ私は可愛いという面で1番にはなれないのか。
他の人と話してしまうほどの存在なのかと思ってしまいました。
可愛いと好きは違うとは分かっています。
そう思った日から、異性関係のことがとてもどうでもよくなって、気になることがあっても言おうという気が起きなくなりました。

そして、彼氏は頻繁に友人とお泊まりします。
週3.4くらいでずっと泊まり掛けで友達といます。
バイトも友達としています。
友達といると返信もあまり返ってきません。
最近夜中に友達とドライブに行くことなどが増えて不安でした。
ですが、ここでなぜか、一緒にいて楽しいという面でも1番になれないんだという感情が湧きました。
私といる時は、すぐに寝落ちしてしまうのに、
友達といる時は朝方まで起きていたり、朝方に帰ってくることがあります。
友達といた方が楽しいと思うに決まっているのは分かります。
でも友達と頻繁にお泊まりできるなら私とも、少しだけ増やしてくれないのかなと思ってしまいます。
前々から約束してくれるタイプではなく、当日にいきなり
「今日行ってもいい?」と言うタイプです。
私が会おうといっても、友達と泊まる約束をしているので
いきなり会えません。彼氏から誘わないと会えません。

週一で会いに来てくれるし、私のことを好きって言ってくれるし、電話もたまに誘ってくれるので、好きではないという心配はないのですが、
なぜかいろんな面で自分は2番手だと感じてしまいます。

自分の考え方がおかしいのでしょうか。
ただめんどくさい女なだけでしょうか?
なぜこのようなことを思ってしまうのかよろしければ
回答お願いします。

A 回答 (3件)

人間もケダモノすなわち哺乳類という動物であり、おさるさんが、原始人になり、パンツを履いたサル、に、なりました。

お洋服の人間、ですね。

少女マンガでも、おんなじ野生動物なんです。オスとオスとは闘う生き物であり、インパラや鹿は、ツノとツノとを、かけあわせ、メスを奪いあい、ゴリラは歯のキバを剥きだし、ボスゴリラになり、メスはメスなりに、第一夫人に、なりたがります。白雪姫では、毒リンゴの魔女は、毒リンゴをつくり、白雪姫をころしにゆきます。

なぜ、うわきを、いやがるのでしょう。チンパンジーの群れは、あらたなチンパンジーの群れを迎えいれる際に、メスと赤子とを、皆殺しにします。わが家系の先祖のDNAによっての、子孫繁栄を、のぞむからです。山田家・田口家・坂井家・・・みんな、繁栄をもとめます。企業も、樹々も、でっかく末広がりに、なりますね。

しかし、遺伝的距離という考えがあります。彼氏と彼女との、遺伝的距離は、意外にも、無意識な匂いにより図られてるんです。たとえば、むかしの天皇家は、近親婚でしたから、身内また身内にて、カップルとなり、子を産みましたが、障害または、奇形児なんかになりやすい、医学生物学からの、しくみがあり、現代は、制度まで、みなおされ、皇室からそとの民間の方々と、皇室は結婚します。

さらに、遺伝的多様性、という考えがあります。あうは別れのはじめなり。人類全体で考えるならば、オスというジェンダーは、スギやブタクサ花粉みたいにバラ撒くジェンダーですから、女子からすると、好きでもない女子とそうゆうことをしまくる男性を信じられないわ、と幻滅しますし、女性とは、1度に数え切れないほど放たれる、オタマジャクシを、たった唯一のみ、子宮でまちつづけ着床するんです。だから、えらぶジェンダーこそ女性だとされ、おとぎばなしでも、おとなしい清純な姫にやってくる戦う騎兵で王子サマは描かれ、かぼちゃの馬車は白馬の王子サマとして、あちらがわより、やってくる、んです。うたの歌詞には、オトコはみんな傷ついた兵士、となり、男性はいっぱんには女性には癒やしをもとめがち、です。おんなじように、遺伝的多様性、すなわち、わかれが来ちゃうのは、たくさんの遺伝すなわち男女の親どうしの組み合わせを、いろんな、交配をしてゆかねば【たくさん】の【よりよい】遺伝子を、未来の地球に、遺してはゆけない、からです。進化、ですよね。

心理学では、ハリネズミまたはヤマアラシの原理、があります。遠縁すぎたら温めあえないし、近すぎたらトゲトゲが痛いから、いわゆるスープの届く距離、が、理想なんです。カップルもいちばん長くつづくのは、毎日いつづける、もしくは、遠恋、ではなく、週末のみあう週イチカップルが、もっとも長くつづきます。

ある占い師が【愛される】とどうなるか…。男性は、ウサギ、それもウサギとカメのお話。だらしなく怠慢になるし、女性は、かぐや姫みたいに、愛されると、タカビーすぎになる、みたい。

でも、あたし的には、そうゆうことも、愛の肉体表現なのか、欲の肉体表現なのか、だし、男性は欲みたくて、女性は感情、みたいです。しかし、女性は、複面性があり「カレは逢うたび求めてきますがカラダ目的ですか?」でありながら「デートかさねますが、彼は、あたしと手はつないでも求めてはきません、アタシ女としてみられてないんでしょうか」と、なりますね。

どうぞ、お幸せに。
    • 0

ボクもそうですが、自分が一番可愛いので自分のことを最優先に考えているんですよ。

恋人や家族の事は自分の欲望や楽しみの次です。
決して悪気は無いんですけどね。
    • 0

あなたがというか

恋愛自体の優先順位が低いのかなと思います。
    • 0