プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人(同じフルタイムパートで働いている)と3年前からメールしていたんですが、3週間前に暑いから気をつけてと向こうからメールが来て返信してから全然来なくて。 会社の更衣室で会っても以前までは向こうから手を振ったりしてたのですが、それもなく無視していたり。
向こうは元々、失語症で向こうから良かったら連絡してとメモを渡してきたので。年齢も私より10歳上だったりしますし。 何があったのかさっぱりです。 向こうが休む時はわざわざ明日、休むねとか頻繁にメールして来てたのに意味不明だなと。 私の方もメールする理由もないのでそれ以降送ってませんが。 何かしましたっけ?って思ったり。 スルーしておくのが一番ですかね?

前に向こうは私の事を友達だと思ってるよとかメールで言ってきたり。 10歳も違うのに友達?と私は思ってましたが(^-^;
その時は話を合わせましたが。 趣味も全然違うし。その人は自分の事を名前で呼んでたり。
普通は同じ職場なんだから『私』と言うのが普通では?って思いますが。その人以外メール交換は職場ではしていないですけどね。

昔バイトでゲーム会社で仕事してた時に知り合った1歳上の子は、私がゲーム会社を辞めた後でもゲームショウ等に誘ってくれたり10年以上経った今でも趣味も合うし遊ぶ間柄で友達です。 今でも友達はゲーム会社でバイトしてますけどね。

A 回答 (2件)

質問を読む限り、あなた自身が積極的に話をしなくても構わない心境のようですから、そのまま放置で良いのでは。

あなたの代わりになる人を見つけたのかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

メールが来ない限りこれからも放置する感じでいようと思います。

私は来る者は拒まず

こない物は追いかけない
をモットーにしています
こちらに用事がない限り連絡もしないし
相手の心配もしません
気が向いたら連絡してくると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうですね、そういうスタンスでいるのが一番いいかもですね。