プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です、友達に急に無視されるようになりました。

その友達とはクラスが違うのですが、美術の授業が
一緒になり、それで知り合い、先週から話すようになりました。

先週は無視されることはなかったのですが、今日の
美術の授業で作業を一緒に進めている時に、自分から
話しかけたのですが無視されることが多く私の話を遮って友達が自分の話をし始めることが多かったです…

それで、授業が終わり友達と教室に戻ってる途中、
自分から話しかけてもまた無視され友達が何も言わず
教室に戻ってしまいました。
クラスが違うのでLINEしても全部既読スルーされます。
仲良くなれそうだと思っていたのにショックです。

もう自分から話しかけるのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

依存したらダメですよ。



基本的には100%の愛情をクラス全員に5%ずつくらい振り分ける感じで女子とは仲良くすることをお薦めします。まあ人間なんで完璧にするのは難しいですけど。次です、次。

無視って考え方によってはそこまで悪くありません。
例えば、大親友になるを100点、大ゲンカして警察沙汰になるを0点とした時、無視ってどこかなと考えると、まあ真ん中の40~50点くらいではないですかね。80点取れると思ってたのに減点されるのはショックですが、まあまだ他の人達がいます。気にしたら相手の思うツボかも。
    • good
    • 0

何か不満があったんではないでしょうか?振り返ってみて何か思い当たることがあったら、謝ってみてください!それでも、よく分からないのであれば正直にきいてみたらどうですか?それでも無視されるようでしたら、話すのはやめましょう。

良くあることなので、あまり心配しないでください!
    • good
    • 0

貴方が友達に気の触ることをしたのでは?

    • good
    • 0

その友達は、質問者さんに対して、なにか不満に感じることが、あったのでしょう。

その友達が気分が乗らないのなら、質問者さんから話しかけないで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています