プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の友達の態度は普通なのかを教えてほしいです
何で思ったのか簡単に経緯を話していくと
①自然体験教室(キャンプ?)から帰ってくる
②次の日から話しかけても無視をされたり会話がうんというだけですぐ終わってしまう
③数週間後には周りの友達がみんな同じような感じになってしまった
④さらに一週間後にはほぼほぼクラスで1人になる
とざっくりはなすとこんな感じですちなみに最初は1人から始まったのですがその子は一緒にキャンプに行ってた結構仲がいい友達ととても仲良くなっていました。個人的に誰にも相談できなくて悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今が辛く何があったと考えると思いますが、友達にムシに限りなく近い状態です。

うんしか言わないのは、何か理由があると思います。今の状態が続くと貴方の心が悲鳴をあげたくなるし、心が折れちゃいます。その友達に、聞くしかないです。自分が何か悪い事をしたのかを聞く事です。つまり、本気で、相手と向き合う事です。ムシがいいのか、うんと言うのがいいのか、それとも、元の友達にもどるのかは決めるのは貴方次第です。仲良くなれるようにお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。説明不足でした、一応一度友達には話を聞いたことがあるのですが、なにやらキャンプで私が○アニメが好きな人と×ゲームが好きな人に別れて話したらみんな楽しいんじゃない?みたいなことをいったのにすごく傷ついたようです。よかれといったことだったので私も悪かったんです。私だけが被害者!みたいに書いてしまいました。すいません。

補足、自分が悪かったと謝って、許しをもらいましょう。

許されるようにお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖くて少しためらってました。少し勇気を絞ろうと思います。