dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新年度のクラス替えで友達や知り合いが全然いません。ぼっち生活は経験済みで今年は色んな行事もあるので友達を作れるように頑張ろうと思っています。
友達を作る方法など教えて欲しいです。 昨年は席が近い子がほぼ男子だったりで話す機会がありませんでした。
入学とかでもなく普通の新年度にあまり面識のない人に話しかける第一声とかどういう話をしたらいいのかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

とっておきの一発ギャグをあげるよ!


『ハンカチを取り出して半分に破って』、
「ぁこれっがほんとの半かっちだ〜これっがほんとの半かっちだ〜」と爆笑が鳴り止むまで言い続けるんだ
    • good
    • 0

居なけりゃ、作る! これが基本です!



同じ世代なんだから色んなきっかけが有るものです
    • good
    • 1

話題の振り方として、趣味や嗜好に関する話(ゲームや音楽など)だと、当たれば良いですが外れると話が続かなくなります。


無難な声の掛け方としては、誰でも共通する今日の天気などが良いでしょう。
その上で、自分自身を隠したりせずに、素直な気持ちで接しているうちに、気の合う友人もできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!