プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今不登校なんですが来年3年生になって中学校生活最後っていうのと受験生ってこともあって、学校に行こうと思ってるんですけど、クラスの人と馴染むにはどうしたらいいですか? 友達を作る方法も教えてください!
人見知りなので、自分から話しかけるのはあまり得意じゃないんですが、少しでも話せる友達が欲しいのでアドバイス、方法教えてください、!

(中学上がる時に引っ越してきたので、小学生の時の友達は誰1人いません。
1年の時に同じクラスだった人は女子私を含め3人しかいません。その2人とは1年の時仲が良くて、時々学校行った時に、話しかけに来てくれます。)

A 回答 (3件)

優しくしてあげたら男の子は喜びますよ。

お姉さんの感じ。優しく、優しく、ですよ。そしたらデートだって可能。セックスさせてってなるかもしれないけど、まあ、それはなりゆきということで。ドキドキしますね(^^;
    • 1

新しい気持ちでいいんですよ。

新学期、春、アオハル!
ドキドキするけど、どんと行け!ですよ^ ^
    • 1

まず、大前提周りからどう思われているんだろうとかあの子から(男子含)嫌われてないかなという考えは無くしてください。

難しいことだと思いますけど理屈を説明しますから何となく分かると思います
友達が欲しいというのは本心だと思うのでじぁ友達を作るには。って話ですが貴方がどんな存在か発信したらそれを受け取った人(段階)でもう友達という構図は成立するんですよあとは付き合い方です
例えば何か好きな食べもの思い浮かべてみてください
それが目の前にあるとして好きだから当然難なく食べれますよねその過程の中で当たり前ですけどその食べ物が貴方に対が食べる事に対して何かしらの抑止力になることってまずないですよね
可能性があるとしたら腐っているだとかとんでもないくらい不味い食べものであるかくらいです
何が伝えたいかというと
目的を達成するのに最も重要なのは自分はあれがしたいこれが好きという気持ちでそれ以外は邪魔か若しくは無理矢理な後付けのものでしかないということなんですよ。
現状友達に話しかけるのがおそらく怖い、不安しかないと思うんですけど自分はコミュニケーション取れるウェルカムな子だよっていうことを少しでも発信できたらこっちのものです。周りの友達の食わず嫌いが無くなるんですから『この子接しても大丈夫かな』が消えるのであとは時間の問題です。少しずつ自分のペースで距離詰めていけばいんですよ
大丈夫です環境はバッチリ問題ありませんからあとはちょっとした勇気です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気をだして春から頑張ってみようと思います