アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3です。
来年合格することが出来たら新高一です!私は中学一年で陰口を散々言われてきました。全て1人で耐えてきました。中2では新しいいい友達を作り仲いい子と同じクラスになるなど1年より楽しく過ごしました。現在中3ではイツメンは口調が強かったりし、ちょっと嫌な行動を起こしたりしてきます。でも、今のところは大丈夫ですし、担任の先生がちゃんと対策してくれるので大丈夫そうです!そして味方の先生が沢山いて、仲良い先生もいてそこの面では幸せです。それはさておき中一での陰口が原因なのか仲良い人以外の人と話すのが少し怖いです。小学校の頃はほぼ自分から声をかけて友達になっていました。人見知りでもありませんでしたが現在は少し人見知りです。高校こそ素敵な生活を送りたいです。陽キャと陰キャを分けるのはあれですが陽キャなどと馴染んでいくにはどうしたらいいか教えて欲しいです。仲良いこの前ではめちゃくちゃ騒いだりしています笑高校生になったらどう友達を作っていくかや注意すべきことがありましたらお願いします。長くなりすいません。

A 回答 (2件)

あなたは嫌われたことで、人付き合いが怖くなっているのですね。


でも、大事なことは、ありのままの自分でいること。
無理して明るく振舞ったり、自分でない自分を演じたりしたらだめだよ。
そんなことしたら、どんどん自分がわからなくなってしまうから。
自分が頼りなくなっていく。
あなたはみんなに好かれなくてもいいのです。
ありのままのあなたのことを良いと言ってくれる人と
友達になれればいいのです。
無理しないこと。
陽キャという言い方は、騒ぐしか能がないような人が言うこと。
そして、まじめな人のことを陰キャと言ってバカにする。
そんなことを言う人には、強い劣等感がある。
勉強も何もできない劣等感が相手を陰キャといってバカにする。
人の足を引っ張るときに使う言葉だよ。
流されたらダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心に響きました。ありがとうございます!ありのままの自分、、なるほど。良い友達を持って自分らしく生きていけるようにしていきたいと改めて思いました。陰キャ陽キャ関係なくみんなと接して行けるようにしていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/03 22:04

「担任の先生がちゃんと対策してくれるので大丈夫そうです」


これ↑って、かなり大事なことです。

高校では、義務教育では無くなりますが、
力になってくれる先生は必ず居ますからね。
そういう点では、自信を持ってください。

中一で陰口を言われてから、立ち直った、質問者さんの経験は、
今後、無駄になることはありません。

陽キャ、陰キャについては、よく分からないので、
このくらいしか、アドバイスできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちゃんと対策してくれる担任の先生大好きです。困った時は周りを頼るようにします!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!