プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1男子です。

小6の時に転校しました。自分に合わない人が多くて、
小6の時は、1人しか友達は居なくて超がつくほどの
陰キャ生活でした。

中1になって、周りから陽キャと言われるほど最高に楽しいクラスになりました。
でも今楽しい分、来年の不安が最近増えてきていて、
学年の広場など見ていて、自分に合わなそうな性格の人が、多いです。

どうすれば、今の楽しさを維持できますか?

A 回答 (3件)

かんこよ様の不安な気持ちわかります。

でも、将来の起こるか起こらないかわからないことに気を取られると、エネルギーをかなり消耗してしまいます。

それより、まず、目の前のことを確実にやっていくこと、今を楽しむことが大切だと思います。

先の事は自分ではコントロールできないので、起こった時に対処すればいいことです。
人間は様々な経験をしながら磨かれていくものです。今の頑張りや楽しい経験や辛い経験も未来の力になります。 

そのような気持ちでいてください。
マイナスの考えでいると、それを引き寄せてしまいがちになるそうです。
    • 0

もうそろそろ、

自分に合いそうな人を探すのでは無く、
自分が"合わせられそうな"人を探そう。

少しだけ勇気を出して一歩前へ。
    • 0

それは本当にクラスによりますよね。

でもこの一年そのように過ごして友達を作っていたら、来年違うクラスでも話すような人ができるだろうし、先生はだいたい仲のいい子を一人は同じクラスにする、もしくは性格の合いそうな子を同じクラスにするので今は今を楽しんではどうでしょうか!
    • 0