プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1男子です

小6に転校して、小6の時は超陰キャでした。中1になってある程度クラスに友達は出来たのですが、他のクラスに友達が居ません。
どうすれば友達ができるでしょうか?

A 回答 (2件)

高学年の転校は大変でしたね。


中学生なら部活などで他学年、他のクラスにも友達が出来るのでは?
とはいえ、他の人も書いてますが、多ければ悩みも増える気もします。
人間関係も量より質だと思いますよ。身近な友達との関係を大切にしたほうが個人的には幸せの気がします。
    • good
    • 0

ご自身から積極的に接点を持つ事ですね


私ならクラス内に友達ができれば特にそれ以上望みません。
お友達が多いと楽しいですが、1人もいなくても寂しいですが、多いならではの悩みもできますよ。
楽しい学校生活を送って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!