アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校3年の女です。
私が小6の時から中2ぐらいまで好きな1個歳下の男の子がいたのですがもう何も出来ないままで諦めてしまい中3にあがり同じクラスになった女の子の友達が出来ました。その子が仲良くなってから私が好きだった子が好きということ聞きその時は諦めていたのでその子のことを全力で応援していました。高校に入りどちらともその男の子と会わなくなり友達は好きな人ができもう興味ないとこの前言っていました。私はまた会ってみたいやストーリーあがってたらちょっとテンションあがったりまだしちゃいます。そしてこの前お祭りに自分とその仲のいい友達じゃない他の友達2人と行きました。そこでその男の子会い周りの友達が声掛けなよと応援してくれて声をかけて写真を撮りました。そこからやっぱりまだ好きだなと感じましたでもまだその仲のいい友達が頭に浮かびます。好きになってもいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

中身ない長ったらしい質問ですね。

。。

自分の恋愛くらい自分で自由にしたら
良いと思いますが。。。

そんな消極的じゃ、誰にも相手にされなくなります。友達に応援されたら動くなんてのは、むしろ辞めた方が良いです。
友達のネタにされているだけになります。

自分の意志があるなら、積極的に行かななければ
また、他にライバルが現れて取られてしまうだけ
でしょう。

彼に出会いがないことなんてないし、あなたの知らないところでたくさんの人たちで出会っています。
さっさと行動して声かけて遊びに行くべきでしょう。

すぐに告白しろとは言いませんが、さっさと友達付き合いくらいの関係には積極的に行動するべきでしょう。それは友達を巻きこんでも良いのです。

でなければ、今後も同じようなことばかりで
誰とも付き合えないまま歳をとるだけだと
思います。

せっかくのチャンスやきっかけに積極的に行動出来ない人は、何も掴み取ることは出来ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

友達にもガードがかたい消極的と言われたことはあったのですがここまでズバッと言われたのは初めてですごく響きました!頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!!

いいでしょ。

もう興味ないって言ってるし。
    • 1