プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生女子です。
4ヶ月くらい前に、友達と「好きな人が誰か」という話をしながら帰っていたのですが、友達の好きな人が私の好きな人と被っていたので、私は「同じ人が好きなんだ」とはいえず「応援するね」と言ってしまいました。
その子は1番仲のいい友達で、その子がいなくなったら学校が楽しくなくなるくらい大好きです。
なので本当に応援したいとは思っているのですが、LINEで恋愛相談をされるのがとても辛いです。(毎日されます。)

その子はちゃんとA君(好きな人)に好かれるために努力しています。(LINEを聞いたり、プレゼントをしたりなど)
私は何も行動出来ていない(応援すると言っている以上、出来ない)のに辛い気持ちでいっぱいになってもう嫌です。
どうしたら好きな人を諦められますか?勉強にも集中できません……。

A 回答 (2件)

諦めるというのであれば、悔しくても泣きそうでも、二人がくっつくように全力でサポートしてあげなよ

だってさ、仮に友達がその男に振られたとして、君がその後に告白して付き合うなんて出来ないでしょ?
友達の物にならなかったのに、自分は告白することも出来ないってのが一番最悪なパターンだと思うのよ
友達の物になってしまえば、今より多少は諦めがつくんじゃねぇの?
まだ男がフリーな状態だから滅茶苦茶苦しいんだよ

あとさ、これはどうでもいい話なんだけど、俺が中学生の時に、彼女の友達から告白されたよ
勿論振ったんだけどさ、二人は本当に仲がよかったからその後も友達だったよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辛いけど、その友達のことを精一杯応援していこうと思います‼︎

好きな人かぶったらなんでダメなの?

選ぶのはその男なのに

その男はあなたでも友達でもない、全然別の子を選ぶ可能性だってあるのに(てかそのほうが確率高いのに)、なんでさも自分と友達の2択みたいに考えるの?

好きな人被ったら諦めなきゃって、それって実はかなり自惚れ強い思考なんですよ
「私のほうが選ばれる可能性高いから身を引いてあげるね」
って言ってるも同然だもの
それ、あなたと友達が逆の立場だったらどう感じますか?

「あなたと私、どっちも選ばれないかもしれないけど、でも一緒にがんばろーね」
でいいんじゃないの? って思いますよ
毎日一緒に「きゃーこっち向いたー♡」って盛り上がれて、きっと楽しいと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

好きな人は、私の事をなんとも思ってなくて友達のことは好きっぽいんです……。なのでどうしても、その人の事を忘れたくて、、、。

わがままで申し訳ないです!回答ありがとうございます!!