プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。友達がずっと好きで追い続けている人が、自分のこと好きだった時どうしますか?
その子は、男子の中で一番人気な人で自分も正直気になってはいました。でも親友がその子のことをずっと好きでみんなからも応援されているし、他の男子からも人気すぎて「もういいや」って思いました。なので、僕も親友に頑張ってほしくて応援したり協力したりしてたんですが、誰かがその子に好きな人を聞いたらしく、そしたらまさかのその子は僕のことが気になってるということが分かりました。そうなったら僕も気になるし、両思いになるなら僕も黙っているわけにはいかないです。でも親友がずっと好きでいる人と付き合いづらいし、付き合ったら大量の男子からのヘイトがすごく怖いです。
どうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

千載一遇のチャンスなので、付き合えてから考えたらいいのでは

親友の彼女を奪い取るわけではないのでモラル的には、そんなに酷いわけではない。

付き合えたら、みんなで遊びに行くなどのお楽しみもできるが、付き合ってなかったらそもそも接点がない

ヘイトはこっそり付き合えばいいのでは
    • 1