プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を諦められない。一目惚れして誰だあの美少女は!!って僕の大学の男達で大騒ぎに。大騒ぎしてたうちのひとり、僕の大学の同期が選ばれました。お互い一目惚れでした。

告白しようと決断した日
「そーいえば私彼氏出来たんだぁ応援して★」って言われました。

その子の交際期間は平均3ヶ月。
なのですぐまた別れるだろうな…そしたら短い間でも僕の彼女になってほしいな…と期待してました。

でももう3年付き合ってます。
もうすぐ4年。
今僕と好きな人は友達。
徐々に落ち着かせてきました(メンタルやられてるし時間かかった)が
恋愛的にも友達としても好き。

ツイッター見ててたまたま知らない人のプロフ見たら「何年でも待つ あなたと結婚したい」と書いてる方がいて泣いちゃって再燃してしまいました。諦められない。僕もあの人と結婚したいなって…

でも幸せになってほしいしお互い好きで
選ばれたのは別の男&本当に寝取りたい訳ではない。気持ちも別れて時間経ってから僕と……なんて考えてます…

報われない恋だろうなと思ってます。それでも僕にとって最愛の人はその子です。その子の為ならなんだって出来る。死んだって構わない。

その子に出会う前の人生も粗方満足してた。その子に出会ってから日常がありえないくらいキラキラ。神様がご褒美をくれたんだって思いました。でも違った。選ばれたのは大学の同期。出会えたことだけでもありがたいのにわがままですよね。友達多いその子が僕との時間を作ってくれるのが嬉しくて。

出会った時は その子高1 僕は大学1年。今は19歳。 僕は先月から社会人です。

諦められない。好き過ぎる。もういっそ死んでしまいたい。助けて。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

諦めたくないならまだ諦めなくても良い時期だとも思うのですよね。



これまでの3.4年間、あなたにとって辛く苦しい日々だったのも事実だと思いますが、でも彼女と出逢えてからの日々が充実してなかったか?と言えばそれも違うと思うのですよね。あなたとしても初めて出会ったあの日と今では感情も違っているだろうし、それもあなたの成長と言えば成長と捉えても良いと思うのですよ。

でも問題はあなたが彼女のことを好きとか諦める諦めないとは別の箇所に有るんじゃないかな?

今回の質問を読み始めて勝手に彼女のことを「同級生」と捉えていました。しかし読み進めると「その子高1 僕は大学1年。今は19歳。 僕は先月から社会人です」あれ?どういう出会い?と思えてしまったのですよ。
「僕の大学の男達で大騒ぎに」とはどのような形で彼女があなた方の前へ現れたのか?また「その子の為ならなんだって出来る。死んだって構わない」はそうだとしても「僕もあの人と結婚したい」という気持ちも高校生の女の子に芽生えた感情なのですよね?

大学生を大人と捉えるのか?子供と捉えるのか?というのはとても難しい問題だと思います。もちろん結婚を視野するくらいなのである程度あなたの中でも「大人」という感覚も備わってきたのでしょう。でも相手は?彼女は大人ですか?子供ですか?あなたはどちらで捉えてきたのですか?大人と捉えてきたから「結婚したい」なのですか?それとも子供と捉えてきたのに「結婚したい」なのですか?

どうもその辺の感覚のズレというか、好きという感情があなたの「大人か?子供か?」を揺さぶってしまっている気がするのですよね。

大学の男達で大騒ぎに
まぁ大学1年の頃のことですからね。そういうガキっぽい現象が起こるのも仕方がないとは思います。でも今になって考えたらいくら彼女が相当な美少女だからといえ「ガキだったな」とは思いませんか?

今彼女とお付き合いされている男がどのように成長されてどのように彼女を幸せにしてきたのか?はわかりませんし、彼も彼女と結婚する!と言っているのか?まではわかりません。でも幸せにしてきたのは事実だとしても「結婚したい」が本当ならそれはまだガキの発想だなと思いますよ。

あなたも彼女と結婚したいとのことでしたね。でも彼とあなたとを比べても彼の発想の方がガキなんです。
あなたはリアルを知らない。だから「結婚したい」と思うのかもしれません。でも彼はリアルを知っている。だからあなたよりガキなのです。

そんな二人が今後どうなるか?なんてまだわからないと思いますよ。なのでまだあなたにもチャンスは有ると思いました。
でもあなたも今のままの思考ではガキのままです。これから大人へと成長するであろう彼女をどう支えるのか?支えられるのか?を考えてみてはいかがですか?

彼女と結婚したい
それは大人な発想でしたか?
    • good
    • 1

選択は2つ!



①その女性が振り向くまで待ち、一生を捧げる!80歳のオジジになっても待つ!

②どこかで気持ちの切り替えをして、次の恋愛へ気持ちを持っていく。

ーーー。 ーーーー。 ーーー。 ーーー

心が恋で燃えるのは一時。
大抵は30のオッサンになる前後には、その女性は薄れているから、今だけ気持ちが燃えるのさ。
2人の思いが重なれば、近々素敵な事が起きうる...かも!
好き過ぎる気持ちは皆さんも経験します、諦めも肝心!

頑張ってp(^^)q
    • good
    • 0

どうしたいの?


結婚したいなら告白してみればいい。
ダメで元々のつもりで。
彼氏である同期他の友人達に総スカン食らわされそうな気はしますが、それもまた覚悟の上で。
奪い取るつもりは無いのならまだ19じゃいずれ別れる可能性はあるでしょうから、ジッと待ってみる。
何年でも待てるのならそれもありかもしれない。

諦めたいのならもう関わりを絶ちましょう。
10年もすればだいぶ気持ちも落ち着くと思います。
    • good
    • 0

諦めよw

    • good
    • 0

もういっそ死んでしまいたい。

助けて。
ではなくて好きだからこそ諦める恋愛もあるのですよ。いつかは僕となんて考えないで新しい恋をしましょうよ。いつまで想っていても叶わない恋もあるのですよ。
新しい恋をすれば時間が良い思い出に変えてくれますよ。好きだからこそ諦める。これが。1番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています