プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代などに一目惚れした経験のある方に質問です。
一目惚れしたけれど付き合うまでに至らなかった、皆様が現在彼女がいるかもしれないし結婚して奥さんがいるかもしれない中、当時強烈に一目惚れしてそれはそれは恋焦がれた女性を年月は流れ、もはや遠い昔の事のようになっていても覚えているものでしょうか。もし覚えていても当時のような淡い気持ちはもう微塵もないものですか。
もし忘れずにいる場合今はどう思っていますか。
現在彼女か奥さんがいる方は、かつて 一目惚れしたその女性を凌駕したために一緒にいるのですか。付き合う又はプロポーズを決意する中に、当時強く想った女性がよぎる事はありませんか。

A 回答 (4件)

男性は好きだった女性のことは忘れません。


とはいえ毎日想っているわけではありませんが。
女性は現在好きな人がいれば過去の男性のことに振り向かないようですが、男性は忘れませんね。
「もし覚えていても当時のような淡い気持ちはもう微塵もないものですか」とありますが、微塵もあるということでしょうね。
結婚して妻がいても「当時強く想った女性がよぎること」はあるでしょうね。
ただ、女性も同じでしょうが、過去を忘れていなくてもやはり現在が現実ですからね。今の幸せを大切にし、過去は淡い思い出としていますね。
以上のことは、男同士で酒を飲めばほぼ全員がそう云っています。
    • good
    • 2

一目惚れされない女性の方が、いい女だったりして、一目惚れされる女性って逆に中身のない見て呉れだけの女性かもしれません。


男性は女性の外見が苦手でも中身に一目惚れする人が多そうです。
    • good
    • 0

私の彼は ものすごく あるそうですよ。



名前だけで聞いたことがありますけど 彼の中の大事な人は 3人くらいいるそうです。

特別だそうですよ。
いまだに 仲間内と飲む時に話題するほど。

私からすると そこまで 思うって せつないね~と思います。

彼は 45歳で 中学時代とか 20歳くらいの時の相手が 特別だそうです。
それこそ 何十年ですから ある意味 怖いですが 汗

そうですね、諦めもあるのかな。
あとは 思い出としては 重要だけど 今の現実的には 合わない、という場合もあるようです。

とても 好きだったそうですが もう一度頑張ろうと思えば できる相手ですが(お互いに 未婚ですから) でも しないということは 完全に玉砕したのか 今更 現実に 上手くいこうと思わないのか。

そして 私が思うには 彼にとって 私が本当に 特別か、と言えば 特別かもしれないけど それ以下の部分もあるんだろうな。と思います。

思い出は綺麗なままか 美化されるのが 大方ですので。

今は 私が 一番自分に合ってるというので 楽なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

「一目惚れ」=「“恋”(下に心がある)」



当然、相手の事を良く知って理解している訳でもなく、
愛情に満ちていた訳でもありませんし、
しっよに居て楽しかった別けでも
居心地が良かった訳でもなですから・・・

いわゆる、淡い恋の記憶になっていますね。

それが、少しの期間でも交際(デート)とかアッシー君とかを重ねていて、
他のオトコに突然とられたりしたら、
思い出すと、悔しさ・悲しさ・怒りや、やるせなさが湧いてきます。
でも、しょせん懐かしい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A