アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きします。
私の好きな人がよく行くお店の店員さんに一目惚れをしました。他の店員さんに聞いた話、その人は人妻子持ちだったらしく彼はショックをうけていました。ただその店員さんも彼をかっこいいと言っていたらしく。
今のところなにも行動にはうつしていないみたいですが、「旦那がいても子供がいてもいい」なんて話していました。

彼は本気なのでしょうか…人妻の店員さんが彼に何かすることもあるのでしょうか…

A 回答 (10件)

人妻に惚れる事のどこが問題なんでしょうか?


好きになったときに、相手にどのように接するかが問題なのです。
性欲ばかりが先行すれば、行く末は闇ですが、単に相手を思慕するだけなら
それほど良いことはありません。
私なんかは相手に旦那や子供がいようが関係なく、人妻を好きになってきました。
けれど今まで何の問題も起きていません。
付き合うことは出来ませんでしたが、仲良く会話できたひとときが、良い思い出となっております。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/03 23:01

46才、既婚男性 です。



>「旦那がいても子供がいてもいい」なんて話していました。

これだけでは、彼がその人妻にホントに接近するのかは 分かりません。
「非現実的な相手」として、ただ 憧れのような気持ちでだって、そういう台詞は言いますよ。

> ただその店員さんも彼をかっこいいと言っていたらしく。

これだけでは、その人妻が彼の告白を受け入れるのかも 分かりません。

普通に考えたら、受け入れるとは 思えないです。

彼女も、「彼って、(芸能人みたいで)カッコ良いよね」と言っているに過ぎない 可能性の方が遥かに大きいし、仮に 彼への気持ちがそれ以上でも、

彼女には 夫と子供という「現実の生活」があり、その生活を壊すリスクを犯してまで 関係を持ちたいと決断するのは、彼女にとって 相当高いハードルのはずです。

(彼とその人妻の2人ともが、浮気を厭わない 軽い人間なのなら、話は別ですが、そんなんだったら、早々に彼には見切りをつけるべきです)


今、あなたがしなければいけないことは、

a)自分を磨いて、彼の好む女になること

(見た目の話ではありません。性格や2人の間合いなども含めて、彼に あなたにもっと興味を持ってもらえるように 努力するのです)

または、

b)今すぐ、彼に気持ちを伝え、「あの人ではなく、私の方を向いて!」と ぶつかってみる

しかありません。

もし、今は b)に勝算がないと思うなら、a)に集中して、時が来るのを待つしかないです。


その間に、彼がその人妻と交際を始めてしまったら、縁がなかったと諦めるか、

または、彼がその人妻と付き合ってみて、相性が合わなかったと悟り、別れるまで待つ、しかありません。

その間も、彼とは「友人」であることを続け、できれば、彼にとって あなたが「一番仲の良い 女の友達」になるように努め、つらいでしょうが、彼と人妻の恋の悩みを聞いてあげて、どう進展しているのか、どういう状況にあるのかを把握して、頃合いを待つのです。

彼が、「略奪婚」でその人妻と、ずっと付き合い続ける可能性は、極めて極めて、低いでしょう。

チャンスは 必ず来ますよ。「あんなのやめて、私にしなよ」と言える日を待つのです。


それまでは、とてもつらいでしょうけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一番近くにいると思ってたから、一目惚れ&人妻…ショックでした。彼の意外な一面を見た気がしました。それでも好きなので、私を意識してもらえるように頑張ります!

お礼日時:2010/11/20 00:09

成り行きに任せるしかないです!



周りでトヤカク言っても聞くわけない・・・・「恋は盲目!」

そんなカレのドコがスキなんですか?+三角関係でも我慢するのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は人妻だと知らないで好きになってしまったみたいで…でも彼が旦那がいても…って言ったときはびっくりしました。でも好きなんです。

お礼日時:2010/11/19 23:03

恋につける薬はありません。

行くところまで行き、振られるなり不倫するなり決着がつくまで行くしかないでしょうね。但し、どんな店か判りませんが、集客の為に、思わせぶりな言葉を出すと言うこともありうる話ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人妻だと知らないで好きになってしまったみたいなんで、このままあきらめてほしいです。。

お礼日時:2010/11/19 23:00

不倫したい人妻だったら彼に手を出すでしょう。



人妻は色っぽいですからね。

バレて慰謝料請求されて初めて気付くでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色っぽいというか、すごく可愛らしくて学生みたいな感じの人なんです。う~ん。。

お礼日時:2010/11/19 22:57

こんにちは。



自分の大好きの彼のために、他人に理性を求めるのは、完全にズレた発想です。



大切なのは、店員さんに理性を求めることではなく、

ご自分に振り向いてもらうことではないでしょうか?


人妻の理不尽さにモヤモヤしているより、

前向きにご自分を磨かれることをお薦めします。

是非子持ち人妻より素敵な女性になってくださいね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼の好きなタイプが私とは全然違ってて…好きな人の話をする彼がいつもと違って…考えるところが違いました。問題は私自身ですね。

お礼日時:2010/11/20 00:14

あまり余計なことは考えず質問にストレートに回答すると



「旦那がいても子供がいてもいい」
こういうことを口に出して言える時点で、願望を抱いているのみであり、実行計画には至っていないと考えます。

「人妻の店員さんが彼に何かすることもあるのでしょうか」
店員と客という壁がありますからねぇ。彼からの熱烈なアタックがない限りは店員側からは手は出せないでしょう、常識的には。仮に人妻の店員側も彼を気になっていたとしてもです。

一目ぼれをきっかけに猪突猛進するようなタイプでもない限り、実行に移す可能性は低いでしょう(10~20%あたりを想像して言っています)。今は頭の中が好き好き好き・・・でいっぱいだと思いますが、時期に葛藤に変わっていってどうなるかですね。何かの事件をきっかけに結ばれてしまうかもしれないし(可能性は低いです)、冷めていくかもしれないし、他に目が向うかもしれません(それが質問者さんなら最高!ですね)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼が本当に好きな人には目も合わせられなくなるくらいシャイな人だと分かって、行動にはうつせないんじゃないかなってちょっと期待?してます。
私をみてもらえるように頑張ります!

お礼日時:2010/11/20 00:18

不倫したいなら、頑張れば?って感じです。


亭主にバレたら慰謝料請求されますが、別に犯罪じゃないから。

普通に考えたら、お金に困ってて、死ぬほどお金ば欲しい時に、誰かから大金を預かった状態と同じです。
少しくらい盗ってもバレないかな?なんてコトが頭に思い浮かびます。
でも他人のモノ。
いくら欲しくて、盗ったら犯罪者です。

ただ、恋愛は必ずしも普通じゃないから。
略奪婚とかもありますからね。
相手の女性も本気なら、亭主と子供を捨てて、恋の逃避行なんてコトがあるかも知れません。
答えも一つじゃないし、何が正解かも判りません。
結果的にソコソコ幸せになったら、ソレがソコソコ正解ってコトです。
本気かどうかは、結局は人それぞれとしか言えませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャイな彼が不倫なんてできないような気もしますが。わからないですよね…

お礼日時:2010/11/19 22:54

>「旦那がいても子供がいてもいい」



「密かに想い続ける」だけだったら良いですが、行動に移したら
たんなるアホでしょ。
彼の事が好きならば、行動に出る前に何が何でも止めるべきでしょう。
釘を刺しておいたほうが良い。

それでも実際に行動に移そうとした時点で、それだけの資質の男性なのだから
放っておけば良い。
距離をおいて関わらない。
質問者様がつらい思いをするだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釘はいっぱいさしておきます!

お礼日時:2010/11/19 22:49

その気になれば、なんでもできるでしょう。



後の事など、スイッチが入ってしまえば関係ありません。
相手次第でしょうね。向こうに好意があれば、
大人の関係にもなるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はシャイで目もあわせられないって言ってたので何もおこらないといいです。

お礼日時:2010/11/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A