dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一目惚れした側が振るのは最低ですか?

今の彼女と付き合って2週間になります。
僕の一目惚れでした。
付き合う前は僕のテンションがマックスでとにかく付き合いたい!という感じで「好き」「今まで出会った女性で一番可愛い」「一生好きでいる自信がある」などと言っていました。
もちろんその時は本気でした。

しかし今なんか違うなと思い始め気持ちが下がってきました。

でも振るのが怖いです。勝手に惚れられて勝手に振られるって女性から見たら傷つきますよね?
自分でも身勝手だと思います。
どうするべきでしょうか

A 回答 (8件)

バカ丸出しの最低男だなと思います。


一生好きでいる自信があったのにその自信はどこへ行ったのでしょうか?
もちろんその時は本気でした とは、彼女のどこら辺に対して、一生好きでいる自信があると本気で言ってたんでしょうか。
全部嘘だったんですよね。それか特になんも考えてなくて薄っぺらな気持ちで 適当に、 付き合ってほしくて口説き文句を吐いただけなんですよね。
ありのままそのまんま伝えればいいと思いますよ。
彼女のことは見た目がむちゃ好みだったけど、付き合ってみたらあんなとここんなとこが別にどうでも良くて
思ってたのと違ってたのでどうでもよくなったから別れたい って、こんなかんじでしょ?
    • good
    • 2

確かに「悲惨な結果」ですね。


でも好きじゃないのに付き合うのなんて無理でしょう?

辛い結末だけど「お互いに勉強できた」って事じゃないですか?

女性も「見た目で近付いてくる馬鹿な男は沢山いるから気を付けないといけない」事、

あなたも「見た目が全てではない」ということ。

お互いに、本当に愛があっての言葉や想いは、付き合う前に語るものではなく、絆が生まれてはじめて語れる事であること。
    • good
    • 1

どのような経緯で知り合ったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がお客で彼女が店員でした。

お礼日時:2018/06/02 18:19

>一目惚れした側が振るのは最低ですか


そう 最低です でもそれがなんだというのですか? 仕方ないでしょ嫌いになったんだったら。

>どうするべきでしょうか
あなたの思う通りにすればよろしい その代わり、彼女から恨まれようと、友人に知れ渡ってさげすまれようと、責任はすべてあなたにあります。
 それだけのことですよ。
    • good
    • 3

たった二週間で気持ちが下がったのですか。

付き合う前の押しの割には早々と違うと思ってしまったのですね。
彼女は大変傷つくことでしょうね。
でも気持ちもないのに引き延ばしても彼女に対して失礼ですので、言いにくいことでも告げましょう。
    • good
    • 1

付き合うことを強要したわけでも脅したわけでもないのですよ。



あなたの好き勝手な発言も本気で受け取ったかどうかも分からないのです。

事実は、彼女が付き合うことを良しとして付き合い始めたと言うことです。

付き合い始めれば一目惚れだろうがいい加減な言動だろうが関係ありません。

「何だかな」と思えば別れれば良いのです。

ただ、「いい加減な男」という風評が広がるだけのことですから。

あなた自身が招いた結果ですから自己責任です。

教訓として学習できればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

「ナンカオモッテタノトチガウ」ってやつですね。



温度の上がり方って人によっても違うのですが、今回の場合だと彼女の方がもうしばらくしたら上がってくるタイミングじゃないかなと思います。
あなたはある程度落ち着いた。となると彼女からみたら、かの有名な「男は釣った魚には餌をやらない」が出来上がります。

もちろん、人それぞれなのでほぼフラットの人もいます。

>勝手に惚れられて勝手に振られるって女性から見たら傷つきますよね?

それは考えなくていいと思います。
そうなるのが怖いというなら、彼女はあなたからのお付き合いの申し込みを断ればよかったのですから。

付き合うきっかけは何でもいいともうのですが、別れるにあたってはしっかり考えた方が良いと思います。
あなたが気持ちが落ち着いてきた理由が何なのかを考えて、今後それは変わる見込みがあるか(二人で解消することができるか)を見極めた上で決断したほうが良いでしょうね。
    • good
    • 1

最低ではないかと


ただ、質問者さんは質問を読む限りでは彼女さんを見た目に重きをおいて好きになったのかなという印象を受けました。
テンションが下がっているというのは見た目と中身にギャップがあって…ということでしょうか
もしそうであるならば、一度中身に重きをおいて彼女を一人の人間として見つめ直してみるというのはどうでしょうか
これでも質問者さんが彼女さんに惚れ直すということがなかったのなら、彼女さんとは合わなかったというだけですので、お別れを告げるべきかと
ダラダラと続けてもお互いのためになりませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A