dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一目惚れですと言われ約半年付き合った彼女と別れ半年経ちました。 1度断わられた復縁の連絡をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

彼女と付き合った当初はすごく楽しくかったのですが、いつからか彼女の存在が【当たり前】に思ってしまっていてLINEや電話や他にも色々と疎かにしてしまい彼女に「今、好きか聞かれても好きっていえない」、「マイペースな所がつかれた」と言わ振られてしまいました…
彼女が他の人と付き合ってしまうのがイヤだ、彼女とよりを戻したい。と思い別れて三週間後ぐらいに連絡をしたのですが断られました。
それから一切連絡をとっていません。

彼女の性格的に不満を人にあまり喋らず溜め込んでしまう性格だったので私がそれに気付かず色々と負担をかけてしまっていたんだなと今になって気づきました。

最近、女友達に相談したんですがその時に初めて【女性の考え】を教えられて改めて自分がどれだけバカなのか気づかされました…

1度断られた復縁を迫るのは自分勝手、独りよがりだと言う事は百も承知です。
それでもやっぱり彼女の事が好きで諦める事ができません。
友達に聞いたらまだ別れてから新しい彼氏は出来ていないらしく、尚更諦められません…
しかし付き合っていた時に恋愛について話をしていると「相手が誰でも復縁はない、結果はたぶん同じになると思うから」と言っていました…

別れてからお互い連絡を取っていなくて、
その上1度断られているのでどのように連絡を取って第一声を何て喋ればいいのか分からず…
連絡を取る時LINEや電話でどのように喋ればよいでしょうか?


長文ですみません。頭がいっぱいいっぱいになってしまい自分でまともな判断がしにくいので何かアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

んー…



例えば戻ったとして、貴方は同じことを繰り返さない自信はありますか?

人に言われなければ気づけない事って、無意識だと思うんです。無意識を治すのはかなりハードルが高いと思う。

仮に反省しても、また同じ事になる人の方が多いです。

彼女もそれを知ってるから戻りたくないのだと思いますよ。

もし仮に、彼女とよりを戻したいならすぐに戻る事は考えず、友人としてやり直す事から考えた方が良いと思います。

その中で貴方が変わったと感じれば彼女の気持ちも変わるかも知れません。

今すぐ戻りたいのは貴方が仰る通り貴方のエゴです。

彼女に考える時間をあげた方が良いと思いますよ。

連絡の取り方は難しいですが、話したい事があるから少しだけ時間作れないか?と聞いて、できるだけ会って直接話す機会を設けた方が良いと思います。

電話やLINEよりも気持ちが伝わりやすいですし。

会えたら、まずは友人として自分と接してもう一度考えてみてほしい。と伝え、相手の反応を見てみたらどうでしょうか。

それも難しい様なら、復縁も無いと思います。
    • good
    • 0

心中お察しします。



その方には会ったりはできるのでしょうか?
直接会って、あなたの気持ち、反省していること、どれだけ大切に思っているかを伝えられたらいいですね。
直接会ってが良いと思います。
約束付けるためには電話もありと思います。電話で、近く会ってお話できないかを相談できたらいいのに。

頑張ってください!
    • good
    • 1

取り合えずもう一度告白してみないとね、相手の気持ちもあるしね。


此処で、大丈夫とか言ってみても実際は解らない。
「もう一度御付き合いしてください」と言ったら。
まわりくどい事を言ったり考えたりせずにさ、相手の答えは「YES」か「NO]だけなんだから。
但しLINEや電話じゃ駄目よ。相手に会って顔を見て自分が好きだと言う所をみせなければ、いけないよ。
    • good
    • 1

下手という感覚が正しいかわかりませんが、相手に合わせる、喜ばすって事は大事ですね。


要は貴方は釣った魚に餌あげなかったから降られたんです。
前降られた相手をまた釣るのですからマイナスからスタート。
それをプラスにするので労力は2倍!
後は貴方の覚悟次第ですね^_^
そしてずっと思いやりと優しさを示せば相手から離れていく事は少なくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

労力が2倍でも5倍でも10倍でも彼女と復縁できるように頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/06/03 01:01

自分も同じような経験ありますし、他の男性も耳が痛い話ですね!


自分は若かりし頃、同じような内容で降られた女性は数人います。
ですが大体復縁できました。
でも連絡を拒否される間柄になったら難易度は上がる。

連絡は拒否されてないのですよね?
基本は自分の気持ちを押し付けない、陰から見守るような立ち位置、相手の負担にならず喜ぶ事をする。相手に合わせる。見返りを求めない。

例えば自分はクリスマスにプレゼントあげたかった。
まず相手にプレゼント渡しても良いかの確認。
了承得たら時間は取らせず渡すのみ。喜んでもらえたら嬉しい、ありがとう。
これだけです。拒否される事もあります。辛い事も我慢もいります。
最初は元気?最近どう?って感じでも良いかと。
貴方の話しはタブー。相手が色々話ししてくれるようになるまで心を開ける事が重要です。
話しをしてくれたらうんうん聞いて下さい。
その関係を続ければチャンスはくるかも。
彼女はもう貴方に心を開いてはいないでしょう。
当たり前です。
だからまずそのような関係を目指して下さい。
そして貴方ももっと良い男になる努力を!
魅力溢れる自信のある紳士的な人になる!
生まれ変わる位の気持ちで新しい自分をアピールせず感じてもらう。
自分はそんな感じで過去をリセットし上手く復縁できました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEをブロックとか拒否はされていません。

クリスマスのプレゼントを用意していたんですが渡せずじまいで…
それと彼女に借りていた物があるんですけどソレもタイミングがあわず返せてなくて、

やはり最初は下手にでて連絡をとったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2016/06/02 17:25

もう、あきらめなさい



半年も、行動できなかったんだから、今更ですよ
今でも好き、と言うのがウソになりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A