アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【似た経験、エピソードがあるかた是非教えて下さい】(29歳女)
長文になります。
1年前に、友人の結婚式(新婦側に参列)で一目惚れをしました。とても格好良い!というかたではないのですが、一目見て何かビビビっときました...ですが、付き合っている相手がいた為、素敵な人だったなぁ。と心の中に気持ちをおさめて、結婚式を楽しみました。披露宴後、友人達と駅まで歩いていました。するとその男性(Aさん)がこちらに駆け寄り私に今から一緒にお茶しにいきませんか、と声をかけられました。久しぶりに集まった友人とお茶する為、びっくりした気持ちはありつつ、お断りしました。
お酒も入っているし、とりあえず異性を誘ったのかなぁ、と少し残念に思いながら帰宅していると、新郎側に参列していた知人から『Aさんが、きみに一目惚れをしたそう。帰りにお茶に誘ったけど断られてしまった。と残念がっているよ。今付き合っている人はいるんだっけ。』と連絡がありました。付き合っている人がいることを伝え、お礼を言っておいてほしい、と返信しました。
ふとした時にAさんを思い出しつつ、2ヶ月がたったころ、参列した結婚式の新郎新婦と街で偶然会いました。式の話になり、実はこんな事があった、と話すと私達も同席するから食事に行きたい!と言ってくれ、、もやもやしつつAさんと友人夫婦と食事をしました。
『お互い一目惚れをしたのは運命だよ!』と友人夫婦が盛り上がり、Aさんとも色々話すことができ内面の人柄にも好感を持ち、楽しい時間を過ごしました。
日に日にAさんに対する思いが強くなりました。Aさんから食事に誘われ、2時間ほど食事を楽しみました。彼氏がいるのはわかっているけど、好きです。と話もしてくれました。一切触れず、食事だけしてきちんと帰宅しました。
その後友人に連れられた占いでは運命の人の苗字は...と言われたときにたまたまAさんの苗字を初めに言われたり等、(たまたまですが、)気持ちも盛り上がり、私が一緒にいたいのはAさんだ、と考えるようになりました。付き合っている方にきちんと別れを告げようと決心し、全てを話したところ泣いて絶対に別れない、僕が幸せにすると決めている、と言われ話が進まず私も困惑してしまいました。Aさんに、彼氏に話をしたが、中々承諾してくれなかった事を話すと、驚いた顔で暫く考えていました。Aさんは少し呆れた様子で『そんなに思ってくれていて大切にしてくれている相手がいても急に現れた僕を選んでくれるのは嬉しい。勿論きみの事は好き、でも大切にしてくれていた彼氏さんの事もよく考えて。』
二兎を追うものは一兎をも得ず。その翌日、Aさんから連絡がきました。『今の彼氏さんを大切にした方がいい。思いが強くて、彼氏さんを超えれるか責任のない事はまだ言えない。僕とはもう会わないでおこう。幸せを願ってます。』
その一年後、私は今の彼氏にプロポーズされ婚約中です。
たまにふらっとAさんは元気かな、と出てくる事はありましたが、今の幸せを大事にしようと考えていました。
昨日友人3人と市内に遠出をして食事に行くと、何のゆかりもない店だったのですが一人でいたAさんとばったり居合わせました。目が合いましたが話かけるのを躊躇していると、Aさんがお手洗いに行くためにこちらの席を通ったので、お互いに挨拶をすることが出来ました。
もう会うことはなく、会えない人だったのに、人生の節目にまた再会して色々思い出し胸が締め付けられました。友人が、話たい事があれはもう今日しかないよ、と背中を押してくれて一年前の事を謝り、お礼を伝える事ができました。Aさんも『偶然会えて驚いたしやっぱり素敵だなぁと今も思っている。』と言ってくれて、私も同じ気持ちだとは伝えていませんがAさんに出会えて良かった。と心から思いました。
一連の事を知っている友人は、『なんでまたこんな都会で偶然会うかな、お互い一目惚れから始まってなんだかやっぱり運命みたいだね。』と冗談で言っていたものの、本当に運命の人って存在するのかな、と不思議に思いました。
同じような、似たようなエピソードがあるかたがいましたら是非教えてほしいです!

A 回答 (1件)

同じ経験はないのですが、素敵な話ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!