プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、一目惚れをした人に再会しました。初めてあったのは合コンでした。その時は彼が飲み過ぎ、眠たそうにしていて連絡先も交換せず解散してしまいました。でも、その時から何か惹かれていて、、でも連絡先も知らないし、私なんて、、と思い胸にしまって忘れました。
そして、その時から二年ほどたち先日、友人の結婚式で再会しました。始めは全く気づきませんでした。幹事さんだったんですけど、かっこいい人だな~と思い見つめていました。
その後二次会があり二次会で他の方と友人から「なんか、俺らあったことない?」や一緒に合コンに行ってた子からなんかこの人たち会ったことない?と言われまじまじと他の男性2人を見ましたが「?‥ない」と言って思い出せませんでした。正直、友人の勘違いだろう。男の方も見間違いだろう‥こんなベタな人はじめて笑と思ったくらいです。
そして、三次会でなんと、気になってた人が目の前に座ったんです。正直嬉しかったのですが彼はまたしても酔っていました。それでも目の保養だ~と嬉しく楽しく会話しました。そこでSkypeでしたが連絡先も交換しました。
その後、友人の提案で続きは泊る事になっていたホテルで飲み直そう!との提案でホテルに行きました。そんな、やましい事もなく楽しく会話したりして時間はすぎ彼はというと私に絡んだりしてましたがまたしても酔いつぶれてしまいました。私も酔ってたので仮眠し、朝になりました。朝になり彼は「俺‥昨日の事あんまり覚えてないなぁ‥」なんて言っていて私も「私も酔ってたから笑」と笑ってました。半分本当、半分は嘘です
その後解散し家に帰り諦めきれず、二次会の写真を記念にと送る感じでSkypeをしました。彼は連絡先を交換していたことすら忘れていたそうです。。その後何だかんだでお互いに些細な事で返信し合ってましたが夜になり「おやすみなさい」という感じで終わりました。そして、次の日ふと思い出したんです。二年前の事を‥。会ってる!!という閃いた感じでした。それまでは二回目の連絡はくるまで待って来なかったら来なかっただ‥。という感じでしたがもう、嬉しくてドキドキしました。で翌日連絡来ないかな‥と待ってましたが来ず、がっかりして短時間に一目惚れしの再会に喜び、さらに失恋した切ない気持ちになってます。
最近、出会いはありましたがこんな気持ちは久々で、恋愛歴ほぼなし、私ってレズ笑?だったら適当に結婚でもしちゃうか‥。親からもうるさくなってきたし。と思っていた矢先でした。
私には運命的です。こんな偶然初めてです。でも覚えてるのは私だけ‥また胸にしまうのか‥と思うと誰かに聞いてほしくて今に至ります。ガツガツしてる子との印象も残したくなく昨日は連絡なし。今日もないんだろうな‥と思ってます。彼はきっと私の事は思い出さないでしょう。でも、彼には感謝してます。この気持ちは切ないけど私にはこんな気持ちが残ってたんだ‥人を好きになれるんだ。と気づかせてくれたので。
すいません。質問になってないですが何を質問すべきかわからなくなってしまいました。読んでくださったのにすいません。。
書けて、残せてよかったと思います。ありがとうございました

A 回答 (5件)

こんにちは。

男性です。

質問文?笑 を拝見して「なんだかもったいないな~」と感じました。

翌日彼から連絡が来ないから、それきりってのもなんだかアッサリし過ぎて
いるような。

彼が思い出すか?思い出さないか?に何故拘るのか? どんな意味があるのか。

せっかく繋がった彼との線を自らアッサリと断ち切ろうとしてしまうのは何故?

惚れたはれたは別として。
偶然にも繋がった彼との「線「は大切にした方が良いのでは?と思ってしまいます。
人と人の繋がりってそんなに簡単に断ち切ってしまって良いもなのかな?
質問者様のほんのりした気持ちも、もっと大切にしてあげても良いのでは?

彼は今の段階では質問者様の事を覚えていないでしょう。
酔って盛り上がっただけかもしれない。
質問者様に対する気持ちも、質問者様ほどは盛り上げっていないのかもしれない。

だけど彼との線は繋がったばかりでしょう?
偶然にも繋がった。

そんなに構えないで、重く考えないで、もっと肩の力を抜いて気軽に連絡してみては?

人との「出会い」「繋がり」はもっと大切にした方が良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…連絡したいです。連絡したいけどマイナスなこと…私になんて勿体なすぎるとか、ウザいと思われて、ほかの友達に言われたらとか…再来週幹事の飲み会があるそうで、私は幹事じゃないんですが友達とその彼は参加するので、そこで話題にされたら…とか考えると怖くて後ずさってしまいます
さらになんと連絡したらいいのでしょう??この前は写真がありました。でも今は何もないし…。次会う約束?重いかな…とか先のことを考えてしまいます。
進みたい、この出会い大切にしたいとは思ってます。でも、どう連絡すればいいのか恋愛砂漠、同世代に人気のない私には幼稚なほど分からないんです…

こんにちは。

私も旅行先で知り合った方と、ネットではありますが
1年半後に再会し今では毎日のようにメールのやり取りをしています。

その節は下のご回答者様であるginGさんに、アドバイスを頂き大変助けて頂きました。

私もginGさんと全くの同感で、とても勿体ない!と思いますよ。

レズかと思われるほど恋愛歴がないとの事ですが、ガツガツ、とアピール、は次元が違います。
興味があるとアピールしなければ、相手は超能力者でもない限り気付かないままなのは当たり前(笑)。
興味を持って当たって砕けて傷つくのを恐れているのかな??

ご年齢が分かりませんが、親御さんに結婚をうるさく言われているという所から察すると
私よりは大分お若いのだと思いますが、私の経験上、失恋の涙以上に女性を魅力的にして
くれるものはないと思います。

私だったら、まずは連絡を取り付け、知り合いor友達になってから、2年前の出会いの合コンの
話をしますね。
主催者やメンバー、場所など自分が覚えている限りのヒントを総動員して思い出してもらう笑。

だって、一目惚れの相手なんでしょ?一目惚れなんて人生に何回もあるもんじゃないです。
ってか、一度も経験せずに人生終わる人もいるでしょう。その位、レアなんですよ?!
しかも、後日偶然にも再会したなんて!!!

私なんて好きになってもらえない、とか、友達になってみたらツマンナイ人かもしれない、とか
色々考えてしまってるのかもしれませんが、後の事は後の事(笑)

まず今は、ご自分の中に眠っていた「切ない気持ち、人を好きになれる気持ち」に気付かせてくれた彼
への感謝を第一に、まずは、連絡を繋げましょうよ。

私は勇気を出して?近い内、彼の所(海外)へ遊びに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガツガツしてみっともなくないでしょうか?がっつくと男の人って引きませんか?それが怖いのです。以前に経験あるので…。でもせめて友達にはなりたいです。友達でもいいのでこの再会大切にしたいなっと思う一方、きれいな失敗のないうちに思い出としてしまっておこうか…と考えれる自分がいます。友達になるためにはまずなんとメールすればいいのでしょう…今度暇な日ある?とか今何してるのとか?ウザくないですか?
繋がる会話ってどんなのでしょう。。24歳なのにこんなご質問すいません

こんにちは。

NO.1です。

度々失礼します。

NO.2の回答者様の回答文に私のHNがありましたのでビックリしました。笑
NO.2の回答者様のHNを見て直ぐに思い出しました。
その節はどうも。。。笑

質問者様は本当にネガティブ思考ですね。笑
三次会で色々楽しく会話して、その後もホテルで飲み明かして。

私が彼の立場だったら質問者様は既に「友達」ですよ。
その後もスカイプで写真送付したりしたのでしょう?

stefanyさんのアドバイスどおり以前の合コンの話題を振ってみれば良いんですよ。
彼が覚えていようが気にしなくて良いでしょう?

「先日はどうもお世話になりました~。〇〇さんのお陰で楽しく過ごす事が
出来ました。その時の写真なんかを見て楽しかった時間を思い出したりしています。
ところで、結婚式での私達は初対面ではなかったんですよ??笑
実は・・・・・・・・覚えていないでしょう・・・・・?」

こんな感じで話はいくらでも繋げられるし広げられるでしょう?

一緒に楽しく飲み明かした人からの連絡を「ウザイ」とか「面倒くさい」なんて
思う人は少ないでしょう。

ガツガツしているなんて感じませんよ。
それは質問者様が意識しすぎているから。
だからご自分行為を「ガツガツ」と変に捉えてしまうのでしょう。

質問者様は取り敢えずは【一目惚れの男性】というフィルターを取り外してみたら
どうですか?
そんなにかしこまらないで、固くならないで。

一緒に飲み明かして楽しく過ごした男性、くらいで良いでしょう。
(気持ちの問題なんで難しいとは思うけれど)

いきなりデートに誘うとかそんなんじゃなくて。

友達に声を掛けるように。
「その後は元気にしてる? この前は酔ってたよね。 本当に覚えていないの?
・・・・」
気軽に声を掛けるようにスカイプしてみれば? メールでも。

男性は基本的に面倒くさがりな部分はあるけど、それを気にして「これっきり」
にしてしまうのは違うでしょう?

質問者様の考え方は【全ての可能性を自ら否定して、ひたすら受身で生きて行く】
という事ですよ。

偶然の再会をキッカケに【友達になりたい】という気持ちからスタートさせてみては?

連絡した事を友達に話されたって良いじゃない?

心地良い楽しい時間を偶然に共有した男性と友達になりたい。
普通の感情ですし、その行為も特段違和感を抱くものでもないでしょう?

縁がなかったら縁がなかったで良いじゃないですか?
「綺麗な想い出のまま」・・・そこには少しの後悔が伴いませんか?
ほんの一歩を踏み出す勇気がなかったな・・・と。

まあ・・それはそれで・・・と納得したフリをしますか?

質問者様は自己防衛本能が強過ぎるような気がします。
「傷付きたくない」という気持ちは分かりますが。

自己防衛本能が強過ぎると「人としての成長機会」を全て逃して行く事になりかねません。

stefanyさんの言うとおりです。
人生は山あり谷ありで楽しい事も苦しい事もあって成長して進んで行くんでしょう?
失恋も然り。

どうせ山あり谷ありならば、ご自分の思ったとおりに、後悔しない様に生きて行った方が
良いでしょう。

もっと素直な気持ちで行動しても良いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

友達気分で連絡してみました。以前会ったことも言いました。覚えていませんでした。
後悔しないように…したら、また空回りしそうで、、そのことに後悔しそうで…本当、好きな人ができると邪魔くさい女になるんです。すいません
でも、連絡取ることはできました。また会話途切れそうですけど…ありがとうございました!

お礼、ありがとうございます。

あら~まだ、24才なんですね。。。
24才は、「なのに」ではなく、「まだ」な年齢ですよ。

そもそも、24才で親御さんから結婚をうるさく言われるなんて地方にお住まいとか?
大学卒業して会社入って、たった2年でまだまだ半人前なのに、もう結婚?笑

恋愛だって学生時代の惚れた腫れたからステップアップして
大人として相手と関係を築く「恋愛」を経験していく発展途上だと思います。

だから、以前にガツガツして引かれた経験がおありなら、それを元に、何がいけなかったのか?
今回はどうやってみようか?と、検証&実行&反省を繰り返せばいいだけです。

きれいな失敗のないうちに思い出として。。って、縁側でお茶すすってるオバアちゃんみたい笑

ガツガツしてみっともない、とか、がっつくと男の人が引く、というのは先を急ぎ過ぎなのでは
ないかと思います。
例えば、お礼コメントで書かれているように、

今度暇な日ある?とか今何してるのとか?ウザくないですか?

確かにこれはウザいですよ、というか、コワい笑
あなただって大して知らない人から突然こんな連絡来たら、何(汗)?って思うでしょ。

それが、急ぎ過ぎって意味です。
「自分だったら、どんな連絡に応え易いか」が基本じゃないかな。

まずは、待ってるだけじゃなく、前回の会話の中から糸口を見つけて
「その後、どう?そうそう、こないだ話してた○○だけど、もしお時間あるなら
教えてもらえると助かります」的に始めて、その話題についてネタが尽きてきたら、
酔いつぶれるほど酒好きみたいなので(笑)、お酒の話題から会う口実(美味しい店とか?)
を作る、とか。。。

女の子の友達作る時と同じですよ!まだ友達なんだから性別は関係ない^^

ただ、男性は自分の得意分野を聞かれるとよくしゃべるそうなので、
趣味とか好きなスポーツとか仕事についても話を振ってしゃべらせる笑

とにかく、「まだ」24才、若さバリバリなので試行錯誤しながら人生楽しんで下さいな♪
    • 0
この回答へのお礼

24なんですが本当に男性と縁がなく逆に妹は親に彼氏を紹介したりしているので親が心配するのも無理はないんです。
連絡取ってみました。以前あってることを言いました。彼…覚えてなかったです。。他の子は覚えてたみたいですけど…ここからどう繋げば…
私よく30代にウケがいいよねと言われるんです。告白しして頂いたこともあるんですがほぼ30代…同世代からは本当に人気?なくて…でも同世代の方と話してた方が楽しいんです。なのに私だけ盛り上がるっという形がありがちで…試行錯誤すればするほど溝にはまっていくんです。
でも、背中を押してくださり連絡できてうれしかったです。ありがとうございます

> ガツガツしてる子との印象も残したくなく昨日は連絡なし。

今日もないんだろうな‥と思ってます。

ガツガツしても何の問題もありません。

婚姻届を出す前に抱き合わなければ恋愛に失敗はありません。
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみました。ありがとうございます