電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。

2014年8月11日(月)出張で訪れた新大阪からの帰りに乗った、16時30分発のぞみの車中(指定席)で、同じく新大阪から乗車した(と思われる)2人組の女性の一人に、一瞬目が合っただけで恋に落ちてしまいました。とびきり綺麗な女性ではありましたが、それ以上に、以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。

新大阪と京都の中間あたりで喫煙ブースに行くと、その女性が入って来て、密室に2人だけになりました。その女性の連れの女性は妊婦さんだったのでしょうか?(ブルーのマタニティーを着ていたように記憶しています)喫煙ブースの前の乗車口付近に立っていました。

私のタバコは既に根元に近い状態だったので、もう一本吸おうか少し迷いましたが、”綺麗な女性が入って来たからもう一本吸おう”という下心見え見えの男性とは思われたくなかったので、一分も経たずに後ろ髪を引かれる想いでブースを出ました。

一瞬だけ席に戻ったのですが、喫煙所に行く前に食べたお菓子で、手が少しべとべとしている事に気付き、もう一度喫煙ブースを通り過ぎて、洗面所で手を洗いました。その女性の事が気になったからというのも当然あります。

喫煙ブースの外に居た連れの女性は、私を見ると、喫煙ブースの中に小走りで入って行って、一目惚れした女性と何か話しだしました。連れの女性は、喫煙ブースの外から私の様子を観察し、女性の鋭い直感で、私が彼女に気がある事を見抜いたのではないかと思います。そして、私がまたすぐに現れた事でそれが確信になったのでしょう。

もう一度席に戻ったのですが、私の席は喫煙ブースから近い進行方向から4列目で、自動ドアの窓から、女性2人がこちらを見ている事に気付きました。時より自動ドアが開くと、連れの女性の声が聞こえて来て、”向こうもこっち見てるじゃない、絶対に気があるよ”と言っているように聞こえます。というか、明らかに私に聞こえるようにわざと大きな声で言ってくれていました。

女性2人は、そのまま席に戻らず、私は間近に迫った京都駅でこの2人が降りる事を察しました。自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。
私の中で希望的観測が、確信へと変わります。

私はナンパをする男が大嫌いで、生理的に受付けません。しかし、今回ばかりは、”もうすぐ京都に着いてしまう。今すぐ、些細なプライドなど金繰り捨てて声を掛けなければ、目の前にいる運命の女性と二度と巡り逢う事はない。残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。

しかし、急に私は現実に戻されます。出張中の私の隣の席には、会社の取締役が座っていたのです。上役に出張先での会議の内容について話しかけられ、私は彼女と目を逸らしました。そして私は、生涯に二度と訪れる事のないであろう千載一遇の機会を逸し、女性2人は京都駅で降りて行きました。私に出来た事は、これ以上未練が残らないようにと、敢えて彼女の後ろ姿を見つめない事だけでした。

上役とは名古屋駅で別れ、一人になると、予め解っていた事ですが、後悔の念に苛まれます。それからずっと食欲がなく、喪失感で一杯のお盆休みに突入しました。
Yahooで”新幹線・一目惚れ”等のキーワードで検索すると、このサイトで、同じような後悔をしている方がいる事を知りました。結果は芳しくないようですが・・・。

のぞみの新大阪ー京都間の短い区間、一緒に居た時間は喫煙ブースのたったの1分間だけで、言葉を交わす事もなく両想いになれた奇跡が起こったのならば、あれから2日経ってしまいましたが、彼女が私と同じ想いで、このサイトに行き着く奇跡に賭けてみたいと思います。私は名古屋駅前在住で、収入もそこそこ安定しているので、京都・大阪在住であれば新幹線を使った遠距離恋愛でも全く苦になりません。お盆休み期間中ですから遠方の方だったかも知れませんが・・・。

自動ドアごしに見つめ合った30秒間の、彼女の瞳が忘れられません。余りにも衝撃的な体験だったので、このままだと結婚出来ない男になってしまいそうです。

また、この方法なら、彼女の目にとまる可能性が上がる、というお勧めがあればアドバイスして下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

諦めましょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

それが現実ですね。
でも、御陰さまで、yahooホームから”新幹線・一目惚れ”で検索すると、トップに上がるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 16:57

馬鹿!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、馬鹿!!ですね。
気分を害したなら申し訳ないです。

お礼日時:2014/08/14 20:44

2分間の謎の解明



「ねぇB子。あそこのドアの向こうの人さっきから私を見ているようだけど、ひょっとして私の知り合いかなぁ」
「あら、A子のド近眼がはじまったのね。コンタクトはどうしたの?」
「さっきタバコの煙が目にしみたときに、外したのよ」
「あの人、A子の知り合いじゃないと思う。ただA子に気があって見つめている
 だけだよ。」
「そうかなぁ。どこかでお世話になったひとだったら失礼になっちゃうし」
「ちがうよ。あなたに気があるだけ。」
「そうかなぁ」
「いい?こうやってドアあけて、『あの人あなたに気があるのよ』って言ってみればわかるわよ。恥ずかしくて見つめるのやめるわよ。」
「B子。やめないわよ、あの人。まだ見てる。」
「危ないなぁ。A子だめだよ。そうやって見つめちゃ。あなたまで気があると思われる。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白いです。2分じゃなくて30秒でした。
有り難うございます。

お礼日時:2014/08/14 19:48

#6です。


あきらめて欲しくて書きます。
いつまでもこだわるような出会いではないです。


新幹線乗客数は87万5千人/日
のぞみ号一本だけで乗客1323名。
もう一度会う確率はいったいどのくらい?気が遠くなりそう。
それに対していくらOKWAVEその他の利用者が多数いても
このスレッドにアクセスする人はどのくらいいるんだろう。

閑話休題。
私も長い人生の間で新幹線で東京・大阪の往復などのたびに
たまに二人掛けのとなりに目をみはるほどの美人が座ることがあっても
なるべく声はかけないでおきます。
周りが聞き耳をたてているのと、何度かやって話題がとぎれると結構
気まずいからです。
新幹線の中でのナンパはかなり目立ちます。静かな車内で女性との会話は
けっこう周囲に聞こえます。
あのおっさん馬鹿だなぁ。まだ新横浜まで1時間半もあるよ。どうやって
間をもたせるんだろう。
案の定15分もしないうちに会話終了。おっさん週刊誌を広げて読み始めた。
相手の女性も、空いてる席を見つけて移ったようだ。

この手のナンパはまず、自分の身元を明かして安心してもらい。相手の
身上話に話を振り向ける。しかし周囲にじゃじゃ漏れの環境で込み入った話も
できない。

とはいえ、せっかく美人ととなりあわせたのだから
「おきれいですね。新幹線で美人と隣り合わせるなんてめったにないことです。
失礼ですがお仕事はモデルさんですか?」
くらいは言っておく。
「いえ、普通のOLです」
「大手町か丸の内ですか?」
「いえ、六本木です」
「そうですか、私はミッドタウンのF社に勤めてます」
「本当ですか?」
「はい。嘘じゃないです。これ名刺」
「あら、お若いのに課長さんですか」
「こんど、一緒に昼飯でもどうですか。山ノ上のてんぷらでもおごります」
適当に切り上げないと車中は時間がながすぎます。

旅先の出会いというのは、友人と二人で倉敷に行ったとき、ホテルのバー
で飲んでいた二人連れを部屋に連れてきてかなりもりあがりましたが、
未熟でその先どう進めていいかわからず、何事もなかったです。

さて、乗り物で出会いがうまくいくのは、やはり自然な会話がとりやすい
飛行機の中。CAとビジネスクラスの客というのはいい雰囲気で話がまとまり
やすいようです。名刺の裏にプライベートの電話番号書いても飛行機の中なら
サマになります。

>自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。

これが、本当だとしたらもったいないことをしましたね。
私ならトイレにいくふりをして取締役をかわして、洗面所で名刺に連絡くださいと書いて渡す。
そこで「はぁ?なんですか?これ」と言われるか
「ほらね、やっぱり来たでしょ」というマタニティの声が聞こえるか。
私は、95%前者だと思います。
ただし、貴殿がすごい長身のイケメンなら5%がありえます。
貴殿の恋愛アドバンテージの高さによります。会話抜きで見つめるだけで相手がその気になるというのは、キムタクか岡田准一クラスの美形でないと考えにくい。

というか、そのくらいの素質のある男なら、新幹線の逃したチャンスにそこまで
執着しないですし。まず、彼女の一人やふたりいて、こういう出来事も彼女に
冗談交じりに「こういうことがあったんだよ」と語って「そりゃ、あなたの気のせいよ」と笑われていたりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NO.6様
そこそこ長文のお礼をお送りしたつもりなのですが、また未入力になっていました。何故でしょう?。

昨日始めたばかりなのですが、いつ諦めるか(このスレッドを解決とするか)を考えています。

有り難う御座います。

お礼日時:2014/08/14 19:54

こんにちわ。




あきらめ前提かもしれませんが・・・・

この事実を、ためしに、TwitterやFacebook等で、拡散希望をさせてみてください。
(新幹線乗車時の服装で、ご自身の顔写真込で)

うまくいけば、本当にご縁ができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拡散の路線について、反対のご意見を頂いた方がいらして、私も納得する部分が多かったので、今は考えていません。
誹謗中傷・シュールな回答も多いので、この状態でいつまで待ってみるかを考えています。

貴重なご意見、有り難うございます。

お礼日時:2014/08/14 19:44

ほんとに運命ならまた出会えますよ!何年か後ということもありますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
少女趣味的な意味合いの強い”結ばれる運命”というニュアンスとはちょっと違って、その日に”出会う運命”だったように感じさせられる出来事でした。
私の場合、”確率が低過ぎて到底あり得ない偶然”というのが、人生の中で数回ありました。今回もその時と似た、磁石で引き寄せられるような、予めレールが引かれていたような、何か強い力を感じたのです。・・・変ですよね(笑)。
とは言え、今回の質問が偶然その女性の目にとまる事が無ければ、諦めて先に進もうと考えています。

お礼日時:2014/08/14 12:38

初めまして



以前テレビ番組の新婚さんいらっしゃいで見たことを書きます
彼女は東京マラソンで走っていた彼を見て一目惚れ、そして主催者にこういう人なんですけど
相手に了承を得たら連絡先を教えてもらえませんか??
と、連絡先をゲット


そして私の体験
SMクラブで働いているんですが、そこに彼がフリーのお客さんとして来店
質問者さんとちょっと違う感覚に苛まれました。今思えば一目惚れなのかも??

「あらイケメン。ん・・・・・・?この人、なんだろ、不思議な感じ」

ですが、彼は初回に付いた他の女の子(私より可愛くて綺麗)目当てでまたフリーで来店
本当は6時上がりだったんですが、そのときたまたま7時まで仕事があり、そのまま彼に付くことに
ガッカリした表情の彼とまた会えた喜びで喜ぶ私
でも、積極的に「また会えて嬉しい、会いたかった」そして帰り際に「好きだから」と正直に言いました

そしたら、彼は私指名の常連となり、他の女の子には目もくれず私にだけ通ってくれて(店のデータを見た)
東京から大阪まで通ってくれるほどになり、通ってくれたおかげで彼の人格や内面も知り
紆余曲折あって、付きあって今は婚約者です



大事なのは素直さと積極性です
プライドがあるなら、次会えたらちゃんと積極的に会話してください
縁があるならまた会えると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になります。実話談というのはリアルで重みが違いますね。実際には”紆余曲折を経て”の部分で二人にしか分からない様々な出来事の積み重ねが有ったのでしょうが。

”男らしいさ”の概念は難しいですよね。
ナンパ=硬派の反対語=”男らしくない” というイメージが強いのですが、何か特別な出会いだと感じた時に声を掛けないというのは、逆に向こうから何かアクションを起こしてくれるのを期待して待つだけの受け身であって、それはそれで”男らしくない”。
今回は向こうからのアクションもありました。それでも声を掛ける事はせず、あれから数日経ってもモヤモヤしている私は、”男らしくありたい”と思っていた筈が、結果的には”男らしくない”を通り越して”女々しい”です。ネットで私の”男らしくないっぷり”をバラまいているようなものですよねw。

京都駅に向けて減速していく新幹線の中で、上役と仕事の話をしている時に、私は次のような事を考えていました。時間が無い・諦めよう・人生は思うようには生きられない妥協の連続~今回もきっと諦められる・このタイミングで仕事の話~自分に言い訳できる・何も無かった事にしよう~せめてもう目は合わすまい。というものだったのですが、結局はどうしても諦める事が出来なかった。

お礼日時:2014/08/14 13:33

全くの幻想で自分勝手の思い上がりの浅ましさに、かつ、大の男がこんなことで悩んでいるのかと思うと、腹を抱えて呆れて笑ってしまいました。

その理由は、心理学的見地その他の冷静な検分から言うと次のとおり。
まず、「以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。」とのこと~こんなの、美人を見れば誰でもそう思うし、当たり前の感覚です。貴方は仕事で新幹線に乗っていたので、また、取締役と一緒で緊張してたので、一層、気分転換との裏腹にそういう幻覚にとらわれたのでしょう。自分の心の不安定さが、そんな感覚を覚えさせたにすぎません。

次に、相手も自分を見てるとか云々とか~相手の女は、「あの男、何、見てんのかねぇ」とか、「ふーん、暇だから見てるだけ」とかの心境でしょう。貴方には関心は無いのです。貴方が一方的に自分にも関心があると思い込んでいるだけです。こういうのは、ストーカーの始まりの心理状態ですね。男は女から見られると、自分に気があるのではと思いがちですが、意外と女はそんな目で見てないのです。ここにも、貴方の幻想が混在してますね。

更に、「残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。」とのこと。なんと馬鹿げた発想でしょう。相手の女はどんな素性かも知らないで、「一目惚れしました。LINEでつながりたい」と、のこのこ行って告白するのでしょうか。相手の女は、「このスケベ。変態男」と内心、思うかもしれません。貴方にとっては、大いなる屈辱かもしれませんね。そして女は、行きずりのどこの馬の骨かわからない男に対し、そう簡単にへいこらして、「あら、嬉しいわ」なんて思ったりしないのです。平気で連絡を求めてくる男に、「軽率で嫌らしい、油断ならぬ怪しい男」とのレッテルを貼るでしょう。そこで、もう貴方の評価は落第ですね。そんなものです。

次に、その女の素性も何もわからないですから、火中の栗を拾うことにもなりかねません。そんなに美人なら、既に他に男がいるだろう事を考えてもみなかったですか?その男はひょっとして、今は刑務所に入ってる札付きの旦那かもしれません。出所後、落とし前の話が持ち上がったらどうしますか?小指を切り落として話をつけますか?或いは、もっとズベ公の女かもしれないし、何度も整形してそんな顔になったのかもしれません。更に、オカマかもしれません。オカマも美人タイプがいますからね。オカマは貴方は興味ありますか?はたまた、たまにニュースで見かけますが、覚せい剤などの薬物をこっそりやっている中毒女かもしれません。また、癖があり性格が相当に悪い女かもしれません。煙草を吸いながら意味ありげに貴方を見ている女~そんな危険性がプンプン匂う女ですね。そもそも、そんなに美人なら他の男が放っていないのです。もう、手が付けられて唾も付けられているのです。そんな訳もわからない女に舞い上がってしまうのは、いい歳した男が情けないですね。そんなことが見抜けませんか?

最後に、今でも煙草を吸う女は、昔から、落ちこぼれでアウトローの10代を過ごし、また、誰構わず男とセックス三昧等を繰り返し、非行少女時代のなれの果てとも言うべきものが一般的見方です。そして、あばずれで淫売的、また性格が極端に悪い人間性破壊のどうしようもないズベ公というのも相場です。家庭環境も幼い頃から破壊的・破滅的で、親の無責任・無法・痴呆的状態で育てられた結果でもあると言えるでしょう。
今なお、煙草が止められないで吸っているのは、意思薄弱で堕落的生活のなれの果てでもあり、もうニコチン中毒そのもので精神も破壊されていると考えられます。麻薬と同等の薬物依存症で、人間としてのまともな生活を送っているのか、また、社会人として本当にまともなのか疑問です。
 これが、喫煙の女の評価です。一方、同じ喫煙の男である貴方も、ニコチン中毒で幻覚症状に陥っているのではないでしょうか。その結果が、そんな女に惚れこんで、「運命の出会い」などという精神分裂的考えに一時的にしろ至ったと思わざるを得ません。

そんなことで、もっとまじめに仕事をすべきです。仕事の途中でたまたま目を合わせた女にうつつを抜かしていたら、今年の秋ごろには、左遷の辞令が待ってますよ。気を付けて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼文を書いたつもりでしたが、手違いでUPされていないようです。失礼しました。これだけの長文を書くのは大変だったと思います。

私は何の行動も起こさず、向こうの意思を確認していないので、”全くの幻想で自分勝手の思い上がり”という事に関して全く否定できません。が、これはブログとしてではなく、相手の女性に読んで頂けたらと思って書いていまして、脚色したり、自分の都合に合わせて事実をねじ曲げてしまったら本末転倒になってしまいますので、事実に忠実に書かせて頂いた積もりです。内面的な部分は本人にしか分からない事ですけど。

話していないのでどのような素性の女性なのかは分かりません。私がナンパをしない理由のひとつでもあります。今回はその信念をねじ曲げても話し掛けたいと思いました。

嫌煙者が増えていますので、愛煙家の女性は私にとっては好印象です。一緒に居て、気を遣わないで済みますから。
吸わない女性の前では火を点けづらいですが、ニコチン中毒者ですから我慢にも限界があります。
一昔と違って今の愛煙家は、本人にとって百害有って一利無し、存在自体が嫌煙者にとって迷惑、隅っこに追いやられて当然、と多くの人が自覚していると思います。

仕事は一生懸命やっている積もりですが、色恋沙汰は仕事の効率が間違いなく落ちますね。こればかりはこういう性格なのでお許しください。左遷されないように休み開けからは気を引き締めて頑張ります。

貴重なご意見を有り難う御座いました。

お礼日時:2014/08/14 14:32

なんだか応援したくなっちゃいます。


頑張って!
Twitterはやってないとのこと、フェイスブックはどうですか?
拡散希望として、ここと同じことを書く。
もちろん、あなたの顔がよくわかるプロフ写真で。
さらし者になるわけで、おれにそこまでする勇気はないですが、ここまで後悔されているならやってみる価値はあるかと。
そうでもなけりゃ、番組企画に応募。
京都近辺で自身で探すよりずっと確率は高そうです。

ま、どれも現実的でないですね。
つい応援したくなっちまいまして。
あしからず!
GOOD LUCK★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹んでいる時にこういう回答はとても嬉しいです。
一つ前に頂いた回答が、要約すると、”相手の迷惑にならないように、エスカレートしないでっ!”との内容だったのですが、私としては、その女性がすっきりと割り切っていて、お盆休みを満喫されているならば、それはそれでとても嬉しい事だと考えていますので、拡散の路線については控えるべきかと、今は考えています。

若干の冷やかしやシュールなものも含めて、意外なくらい回答を下さる方がいて、それだけでとても救われます。そして、御陰さまでyahoo検索で”新幹線・一目惚れ”と打つと、現時点では一番上に表示されます。その女性が私と同じようにモヤモヤしていたら、このキーワードで検索してくれるかも知れません。そんなほんの僅かな望みがあるだけで、昨晩(この質問をUPする前)よりもとても心が穏やかになりました。

皆様の御陰です、有り難うございます。

お礼日時:2014/08/14 03:30

似たような体験を2度程しましたので、


気持ちは分かりますが、
その時に声をかけれなかった事で、縁がなかったのでしょう。
縁があれば自然と声をかけれていたと思います。

探すのは結構ですが、エスカレートしないように。見知らぬ他人ですから。

あなたが勝手に恋しているだけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういうのって、女性の方がさっぱりしているって良くききます。
短時間の出来事ですし、何も始まっていないのですから、とっくに忘れられていて、お盆休みを満喫されているかもしれませんね。私のようにモヤモヤしていないならば、それはそれで良い事だと思います。

色々とアドバイスは頂きましたが、相手の迷惑になるような事は本末転倒なので、絶対にしませんよ。親切な方がtwitterに飛ばして下さったようですが、これも私ではありません。

やはり同じような体験をされている方がいらっしゃるのですね。
貴重なご意見を頂き、有り難うございます。

お礼日時:2014/08/14 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています