アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になって居る女子の話です。
少し気になって居る女子から突然話かけられた事について女性に是非聞きたいです。

僕はTV関連の仕事をしていて僕が気になっている女子とは、かれこれ3ヶ月前からドラマのロケ現場で一緒になる女性です。
初日から何となく可愛いなぁー。とおもっていましたが、相手の女子とは現場で仕事上の接点が殆ど無くこの3ヶ月で『お疲れ様』という形式的な挨拶を2〜3回した程度です。
3ヶ月続いたロケもあと1週間でオールアップします。

数日前、これまで本当に仕事上殆ど接点もなく挨拶を数回しかした事のないその女性から突然話かけられたのです。
それは撮影の休憩中の事です。喫煙所で煙草を吸っていると、その子が現れ真横に座ると
『いつもお洒落ですよね?何処で買い物してるのですか?』と話かけられたのです。

それから僕の年齢は他のスタッフに聞いて知っている。という話もされ、お互いに自己紹介をし休憩中の10分程洋服と彼女の家族の話をしました。
この時点で気になっている女子から話かけられた事もあり、かなり勘違いの気持ちが走り始めました。

そして、翌日の夜。やはり撮影現場での事。
撮影現場隣の大きな駐車場の片隅に喫煙者用の喫煙スペースが設けられていました。
喫煙スペースから現場へは一直線の導線上にありました。僕もその駐車場内に居ましたが、喫煙スペースから現場への導線からは外れた所で僕は休憩していました。

すると一服を終えた彼女が、喫煙スペースから僕を見つけたのか…僕の所にやって来ました。

そして改めて自己紹介をし昨日の洋服の話など数分して彼女は現場へと戻っていきました。

喫煙スペースから一直線に歩けば撮影現場なのにわざわざその導線から外れた僕の所に来てくれた。と勘違いが走り始めました。

とはいえ、撮影現場では全く別々に行動しますし移動も別々。現場でも、先ず接点もなく撮影も3ヶ月目が終わろうとするタイミングで話かけられたものですから、『これって僕に好意があるのか?』なんて考えてしまっています。

そんな短い間で交わした会話はお互いの名前と年齢と僕の洋服についての話。彼女の両親の事。この程度です。
彼女と連絡先を交換したい気持ちはあるのですが、如何せん撮影現場にて全くといって良い程接点がないのです。
仕事上連絡先を知る必要性もないのです。
仕事上連絡先を知る必要性があるなら初日に
聞いてますし。
なので彼女に連絡先を聞くという事は即ち
プライベートで連絡のやり取りをする。
という意思表示にもなります。
単に勘違いなら警戒されそう。とも思ってます。

余談ですが僕は15年前にある1人の女子に恋をして2年付き合った後に結婚しました。 その奥さんと7年前離婚しました。離婚後恋愛は一度もなく、ここまできました。

現在気になっている女子への感情は恋愛感情と思ってます。しかし15年恋愛から遠ざかってた事もあり、彼女から突然話かけられた事が僕に好意があっての事なのか…
単に話かけられただけなのか…。全くわかりません。

そこで、20代の女子にこれまでの展開から
この彼女は僕に好意を寄せているのか。
それとも単に僕の勘違いなのか。
教えてください。

A 回答 (2件)

会えなくなって後悔するなら、どうせ会わなくなるんだし連絡先ぐらい聞いといたら?相手も気になっているのは確かだと思います。

聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥ですよ。ちょっと違うか。
    • 1

あの…こう言ってはなんですが、重いです。

少し会話をしただけですよね…?
それで、ここまで真剣に(過去の話を負荷してまで)考えられていると知ったら、相手の女性もそこまでのつもりではなかったと逃げるとおもいます。

もう少し、気軽に楽しまれてはいかがですか。

若い女の子が気まぐれで話しかけてくれた、今日は良い1日だな。

そのくらいのささやかな幸せとして、軽やかに、穏やかに会話を楽しまれてはどうでしょう。

もし、もう少し話してみたい、相手をもっと知りたいと思うのなら、Instagramの交換から始めてはどうでしょう。

Instagramであれば、アプリを使用して電話もできるので、実質連絡先の交換と同じですし、写真を通して相手の人柄を知ることもできるとおもいます。

ブランクがおありとの事なので、焦らずゆっくり、感覚を取り戻してはいかがですか。
    • 0