アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外赴任中の人との恋愛。
現在31歳の女です。

当時挨拶くらいでほとんど会話をしたことがなかった少し顔見知り程度だった人と、数年経った最近ある機会があって連絡先を聞かれやり取りしています。
しかしこの方現在仕事でアメリカに赴任しており、多分2、3年は向こうで仕事です。
一時帰国した時に食事にいく約束をしていて、私は当時この方に憧れていたので連絡先を聞かれた時とても嬉しかったです。

でも現実的に私も年齢も年齢だし、もし万が一、万が一ですが恋愛に発展しても相手は2、3年は海外だし付き合うのは厳しいですよね?
元から仲が良くて日本でよく会っていてお互いを知ってからの遠距離とかならまだ何とかなりそうですが、もし付き合えることになっても私たちの場合は遠距離からのスタートになります。しかも相手は海外。
お近づきになりたい気持ちもありますが、憧れていた分それでダメになった時のことを想像するだけでしんどいです。
要は傷つくのが怖いのです。
あまり深入りしないうちに、これ以上好意が大きくなる前にフェードアウトしようか迷っているのですが、やはりこの方との今後や未来は難しいですか?
再会したタイミングが悪かったと諦める方が聡明でしょうか?

A 回答 (1件)

今ほかに気になる方はいらっしゃるんですか?もし他にも候補者がいたらその方に執着する必要はないと思いますが、仮に今いなければ、飛び込んでみた方が後悔がないと思います。

海外赴任中の身で日本国内の女性にアプローチするということは、彼もあなたを忘れられないからだと思います。もしかしたら彼自身、あなたとの関係がうまくいった際には日本に帰ってくることも十分あり得ますよ。
最初から諦めずに会ってご自身の気持ちやお相手の将来設計などを確かめてみるべきと思います。ただ、遊びの関係にならないように注意が必要ですけどね。

せっかく好きな人がいるのにもったいないですよ。頑張ってくださいね!
    • 0