アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、お付き合いくださいませ。

私25(社会人3年目) 彼25(社会人1年目)
付き合って2年になります。

彼が入社すると同時に海外勤務が決まりました。
自ら希望を出しており、通った形です。
薄々聞いてはいたものの、気持ちの整理がつかずこちらで相談させてください。

約2年後から2年間海外赴任(ヨーロッパ)の予定だそうです。
正直なところタイミングが痛いです。
私個人としては結婚願望があります。
28くらいには、と思っています。

彼からは、一緒についてこれないか?
(私が外資で働いているので、海外支店で続ける形で)
と話を貰いましたが、結論日本での仕事が好きなので断りました。
※総合職で結構仕事は大好きなので、着いていくは100%なしです

赴任自体は1年半も先の話にはなりますが、
彼とは非常に仲が良く、別れることはまずないと思います。こんなに合うと思った人はお互いにいないはずです。心地が良いです。心の底から大事な人ではあります。

ただ、26から2年間もほっとかれる(言い方悪いですが、本当に私たちは連絡を取らないのでそう言った意味でも)と付き合い続けられる自信がありません。
おそらく何かしらで不安が募り、とはいえ会ってのフォローアップができず(互いに連絡不精)、きっとお別れする形になると思います。

と言った形で、私から結婚を見据えていないなら待つことは難しいことを伝えました。
できれば、赴任前に籍だけでも入れたいです(←社会に出たばかりの人に言うのは重荷なので伝えてません)。

彼からは、帰国後結婚を考えているとだけ言われている状況ですが、やはり待てる気力がありません。

母や父に相談したところ、
全ては早く結婚したいというあなたの独りよがりな思考でしかないけど、その人生設計をどうしても実現したいなら、話してみるのはありかもしれない。そんな人と結婚はできないと言われたらそれまでだね←後数ヶ月がくらいに
という結論に落ち着いています。

そこで改めて、皆様のご意見伺いたいのです。
私はどうするのがベストでしょうか…


28まではまたない、結婚して赴任するか、今別れるか決めて、なんて大変烏滸がましいのはわかってますが…

素直に思ったことをいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

なるほど~



難しい問題ですね。

ところで疑問なのですが

>彼からは、一緒についてこれないか?

とはプロポーズではないのですね?

籍を入れて一緒に行こう、ではなく、彼氏彼女の状態でヨーロッパにきてくれないか? と言うことなのでしょうか。

でしたら迷うことなく日本を選んでも良い気がしますが…

結婚もしてないのに海外に着いていく理由はないでしょう。



>私はどうするのがベストでしょうか…

ご質問内容をかいつまむと:

・28には結婚したい(誰とでも良い)
・ヨーロッパへ行くのは100%なし
・遠距離になったら連絡を取る予定なし
・彼は帰国後まで結婚を考えていない

概ねご両親と同じ見解です。

彼氏さんと相談して、赴任前に結婚の意思がないのであれば今別れて良いでしょう。

ヨーロッパに行って結婚もしてない男性なんて仕事でいっぱいいっぱいで質問者さんのサポートできませんよ。ましてや結婚の覚悟もない男性ならなおさら。

そもそも結婚もしてないのに海外赴任についてきてくれと言う時点で非常識ですし、甲斐性なしです。

第三者からすると、きっぱりお別れして全然良いと思っちゃいます。

ただ、質問者さんにどうしても「この人が良い」と未練が残るのでしたら、今お別れしないで、そのままずるずる遠距離に持ち込んでどうなるか様子を見ても良いかもしれませんね。

「好きだからできる範囲で頑張る」もありだと思います。

「頑張って時間を無駄にした後悔」と「頑張らないで、あのとき頑張れば良かった後悔」のどちらがましか、ですね。
    • good
    • 0

結婚は貴女の人生を決める重要な岐路です。


同様に彼の人生を決める岐路でもあります。

そんな重要なことを「私はどうするのがベストでしょうか…」なんて言っちゃダメだよ。いろんな人の意見を聞きのは良いと思いますが、彼とふたりでお互いに納得出来るような答えを出すのがベストです。

もちろん妥協点を見出すには相手の意見を受入れる(自分の考えを曲げる)必要もあるかと思います。
それが出来なければ別れるしかないと思います。

あくまでも一旦別れるだけであって、海外転勤から帰ってきた際にはもう一度お付き合いをするという案もあると思います。
その時になってみないと実現するかなんてわかんないけどね。


>私はどうするのがベストでしょうか…

自分の気持ちを素直に話て見るだけです。
    • good
    • 2

女性で3年後に結婚というのは実際には非常に厳しい現実があります。



そのとき結婚できなかったらそこからまた別の人を探しますか?

彼氏さんには残念ですが2年後に帰ってきたらそのとき検討すると伝えましょう。
あなたは別の男を探すべきです。

もしくは彼氏さんには黙って探して良さそうな人がいたら付き合うことですね。

どうせ恋愛は自由なので何人と付き合っても法的に問題はありませんし。
    • good
    • 2

愛しても無い彼と結婚すべきではありません。



愛があれば付いていけますがそれは無理かと。

逆に今の状態や気持ちで付いていっても後悔します。

だから別れるしか無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A