アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってちょっとしたきっかけで紹介された人がいて、3回ほど会いました。彼は30代前半、私は20代半ば、最初に会ったときに4月から海外赴任になることは聞いていました。あまり情勢の安定していない途上国です。

3月の後半からはメールも間遠になり脈なしかと諦めましたが、出発直前になってやっと時間ができたと連絡があり会えました。
彼は赴任先の国やそこでの仕事について語る姿が活き活きとしていて、また相当疲れていたらしく途中耐え切れずレストランで眠りだしたりして、自分のことをどう思ってるかなんてとても聞けませんでした。

その帰り駅までの短い間初めて手を繋いでくれ、頑張って握ってみました、っていう感じのすごく不器用な手の握り方だったのでますます好きになってしまい、でも結局「暫くお別れだけど元気でね!」と笑顔で言われてしまい、私も笑顔で送り出すしかできなかったです。

その日の夜に「今日は途中寝てしまってごめん。お詫びといっては何だけどこちらに遊びにきてくれたら最大限おもてなしするので是非きてね。」とメールがあり、すごく嬉しくて急にラジオ英会話とか始めてみたんですが…。

後日友人達などから口を揃えてそれは社交辞令だと言われてしまいました。実際友人の知り合い達は海外赴任をきっかけに付き合ったり結婚したり、少なくとも本当に好きな気持ちがあれば、あやふやなまま残して行ったりはしないだろうと言われ納得してしまいました。
確かに、遊びに来てねと言われても、このまま彼から連絡がなければ終わってしまう関係だし、彼もその国の生活に慣れるので精一杯だと想像できるので…。

いい年して幼稚な質問ですみません。どちらにしても私には彼からの連絡を待つしかないんですが、切なくて仕方ないです。もしアドバイス頂ける方がいらしたらありがたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼の事が大好きですか?
寝ても覚めても彼の事で頭の中が一杯ですか?

切ないですよね、人を好きになるって。

社交辞令か…。そうなのかなぁ?
手握らないでしょ、どうでもよい人なら。

こっちからメールしてはいけないのですか?「寂しい」ってだけ書いて送ってみては?余計な事は書いちゃダメよ。

あとは彼が考えてくれると思うんだけど。
さぁ、どうします?

ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切ないです。質問者さんもそういう経験がおありなのでしょうか。
最後に送ったメールも、本当はかなり寂しかったのに、落ち着いたらまたそちらの様子でも教えてください、応援してますとかいい子ぶったメールをしてしまいました…。
回答ありがとうございました!


連絡なく日が経つにつれもう会えないのかな、と弱気になって愚痴の延長みたいな質問をしてしまいました。みなさんの回答でやっぱり彼を信じられる気持ちになりました。
次会うときは後悔しないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 00:12

友人たちの、それは社交辞令云々は嫉妬交じりやっかみ半分のネガティブなアドバイスです。


他の皆様もかいていらっしゃるとおり、彼の方も質問者様にかなり好意を持っていますよ。
一生懸命手を握ってくれた、最大限のおもてなしをする・・・いいじゃないですか。

器用な男性だったらもっと具体的な行動をさっさととってしまって、さっさと旅立ってしまえたでしょう。
社交辞令っていうのは、もっとあっさりしたもので、最大限のおもてなしなんて言葉は使いません。

彼のメールアドレスなんかは貰っていないのでしょうか?
待ってなんていないで、飛び込んで行って!
とけしかけたい思いでいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡手段を聞けなかったです。彼からも特に言ってもらえず…。その国がどの程度インフラが整備されているのかも良く分からなくて。ただ、またねって感じで行ってしまいました。
とりあえずそのときの彼を信じられると自分が思ったことは確かなので、連絡が来たら飛び込めるよう、自分をいい状態にしておけるよう努めたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 23:50

こんにちは。

20代後半女性です。
人生一度きりです。
私なら社交辞令でも真に受けて彼の所に遊びに行きますね。

>その日の夜に「今日は途中寝てしまってごめん。お詫びといっては何だけどこちらに遊びにきてくれたら最大限おもてなしするので是非きてね。」

彼もあなたとこのままお別れ→疎遠になるのが嫌で、こういう行動をとったのだと思います。書面を見る限り、彼は女性に対して不器用というか、あまり上手な行動をとれるタイプではないと見受けました(ゴメンナサイ・・・でも私の好きなタイプです(笑))。
彼の精一杯の勇気で手を繋いで、「遊びに来て」という言葉を出したのだと思います。

デート中に寝るくらいの激務をこなし、あなたとの時間を作ったのでしょう。「遊びに来て」は本心だと思います。
きっと遊びに行くと、心から喜ばれてさらに仲良くなると思います♪。

彼から連絡があったら、慣れない国での生活と仕事に対する労いの言葉と、次に会う(または連絡をくれる)約束をしましょう。

彼が、あなたがいてよかったと思ってもらえるような会話を心がけて下さいね。
応援しています。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいお言葉に涙が出てしまいました…。
仰るとおりだとうれしいんですが。
不器用な人、いいですよネ。
連絡があると信じて、会える日は笑顔で会話できるよう自分を充実させてその日を待ちたいと思います。
前向きな気持ちになってきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 23:05

もっと能動的に、


もっと衝動的に、
その途上国まで追いかけていくべき。
後悔よりも航海を!
まだ赴任していないなら、なんとかもう一度会い気持ちを伝える。
見送りもいった方がいい。
求められたら、くっついて一緒に行ってもいいんじゃないかな?
冷静な判断やら友達の意見は必要なし。
何かを求める情熱が、幸せまで連れて行ってくれる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心にしみるお言葉ありがとうございます。
肝心なことを書き忘れました。彼は2週間程前にもう行ってしまいました。最後3回目やっと会えたのがすでに出発の前々日でした。
連絡先もちゃんと聞いておらず、なんか負担になりそうで生活が落ち着いたら連絡くださいとしか言えなかったです。もちろんこの2週間連絡はなく…。すぐに連絡が来るとは思っていなかったものの、友人に脈なしではと言われすっかり弱気になってしまいました。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 21:47

メールは社交辞令のように聞こえ周りはそう言うかもしれませんが、同じ同性の男としての意見ですが、大人の男女が手を繋ぐのは友人では大抵はつなぎません。

確実に好意がある証拠です。

彼は手の繋ぎ方が不器用だった=女性慣れしていないのでしょう。
ですから出発前にも不器用な彼は好きだと言えなかった。

リアルな状況が分からない当方には何とも言えませんが、文面を見る限りでは彼も好きなのでは?

貴女がその男性が本気で好きなら海外に行って貴女が好きと言ってあげましょうよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きと言いたいです。言えばよかったです…。
それまでも全然恋愛の話しにならなくて、連絡も少なくなっていたりして自信がなくて、手を繋いだとき初めて好きだと確信したのですが言えなかったです。
彼から連絡があったら、素直になりたいと思います。
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 21:16

30前半の男です。



貴方は彼に気持ちを伝えたのでしょうか?
もしノーであれば、彼は貴方の気持ちに確信がなかっただけです。

3回しか会ったことがなく、かつ気持ちも分からないのに、結婚とか何とかなんて言い出せませんよね。

ぎこちなく手を握る。相手の気持ちが分からず「振られるのが怖い」と思っている。・・好意をもってないはず、ないですよね。彼に是非連絡をしてあげてください。

貴方が告白を待っていることを匂わせれば、彼も楽になります。
(本当は男が度胸を持ってリードすべきですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応「今日はお会いできるのでおしゃれしてきました」とか「寂しいですが向こうに行っても頑張ってください」とかそれとなく好意を伝えたつもりだったんですが…。私も彼の気持ちに確信が持てず、また彼は向こうでの仕事に意欲満々のようでそれ以上自己アピールするのははばかられてしまいました。仰るとおりこれでは彼も言いようがないですよね。
もう行ってしまったので連絡できないんです…。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/21 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A