プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今片思いの彼が居ます。
たまに電話をかけて出ないとき、折り返しの電話が無い事があります。
私なら必ずかけ直します。
もし当日無理ならメールで昨日は出れなくてごめんなさいといった内容を送っています。

価値観のちがいでしょうか?
それとも想いの違いでしょうか?

やっぱり好意を持っている人からの電話ならかけ直しますよね?

メールのレスがないよりも折り返しの電話が無いほうがメゲます…

A 回答 (8件)

こんにちは。



彼がyucanakaさんをどう思っているかはわかりませんが、男性ってどっちにしてもそういうものだと思いますが。。

女性は相手との親密さを連絡の頻度などによってはかったりしますよね。
折り返しの電話やメールの返事などもそんな感じで、それが思いやりだと考えていると思います。
なので、返事をするのが常識となっている部分はあると思います。

だから相手が友達であれ、恋人であれ女性同士のメールや電話は長くなったり、頻度も多い訳です。
ましてや好きな彼に対してならば、尚更ですよね。

でも男性は違うようですね。
電話やメールは、用事があって初めてするもの。
返事はした方がいいと考えている人が多いと思いますが、自分側に用事がなければ無理をして返事を出さなくてもいいという考えの人も多いと思います。
なので折り返しの電話がないのは「用があればまたかかってくるだろう。こっちには何も用事がないし…」という感じだと思います。

なのでこのことだけで、彼がyucanakaさんを好きかどうかはわからないと思います。
個人的には、ただ単に価値観の差と言える部分のためかなと思いました。

これはお付き合いしていても起こることなので、あまり気になさらないように。。
あまり極端なことでなければ、考え方・価値観の違いということを理解してあげて「あまり好きじゃないから、連絡もくれないんだ」と一概に決め付けないようにしてあげてくださいね。
参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 18

想いの違いもあるでしょうし、価値観の違いもあるかなーとも思えます。



想いの違いで考えれば、好きな人からの着信でしたら、嬉しくなって電話を折り返しかけなければっ!って思えますが、そうでない相手(友人)でしたら何か用事かな?またかかってくるかなー・・・・で忘れてしまう事もあるかもしれません。

価値観の違いで言うならば、私的な事で恐縮ですが、着信があったからといって確実に相手に電話をかけなおす事は殆どしません。メールなら返すのですけどね。

電話をかけなおさない理由は

1、電話をかけた時の相手の都合が悪い場合もある
2、急用な用件ならば、相手からまたかかってくるだろう

こんな所でしょうか。
相手の都合が悪ければ、相手だって電話出ないでしょ!と言われればそれまでなのですが、相手が会議中だったら申し訳ないな~とか余計な事まで心配してしまうので、正直、携帯にはかけ直す気になれないんです。一応会った時とかにはいつも電話出れなくてごめんねとかは相手に言いますけどね。

まぁ、マメな方でもないので、用事があるならまたかけてくるかな、って気持ちになるのかも知れませんね。
    • good
    • 11

yucanakaさん、こんにちは。



片思いの人に、電話をかけても、折り返しかかってこない、ということなんですね・・・

>私なら必ずかけ直します。

そうですね。普通の感覚だったら、
誰かから電話がかかってきて、着信履歴に残っていれば、
ワン切りじゃない限り、かけなおすんじゃないかと思います。

>価値観のちがいでしょうか?
それとも想いの違いでしょうか?

価値観の違い、というよりは、想いの違いかと思います。

>やっぱり好意を持っている人からの電話ならかけ直しますよね?

そうだろうと思いますし、相手はyucanakaさんが彼のことを好きなことを知っているのでは・・?
だから、折り返し電話をかけることで、変に期待させてしまうことを気にしているのかも。

ただ、たまに電話をかけて出ないとき、ということは
ちゃんと出てくれるときもある、ということですよね?
でしたら、ただの面倒くさがりかも知れないですよね。
かかってきた電話を、いちいちかけなおす習慣がないだけかも・・

もう少し、いろんな方面から様子を見てみましょう。
電話もメールもこちらからばっかりだし、ほとんど返事がない、
ということだと、ちょっと厳しいかなと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 6

休日はほとんどカバンにしまいこんでいるので知人から(携帯依存症並みのレベル)の着信に気付かず放置プレイしたことが。


翌朝携帯を見ると、その人からの着信とメール(「なんで返事くれないの?」みたいな)が何十件も入っていてすごい怖かったです。

でも、好きな人から電話かかってくるアテがあったら携帯電話は放置しないで肌身離さず、着信を待っています・・。
質問者様の場合「片思い」ですから・・。あまり過度な期待はしない方が今後のためかと思いますよ。
    • good
    • 8

私は着信に気がつくのに翌日になることがあります。


今更なので返信メールもできないし、
かけなおしもしません。
会ったときに、ごめんね!です。
嫌な奴かもしれませんが、
悪気はないのです。
あんまり電話とかが好きじゃないだけです。

思いの違いではないと思います。
嫌なら無視せず断ります。
やめて、と。
    • good
    • 4

>それとも想いの違いでしょうか?



多分そうだと思います。

そして、電話をかけてこないのが答えと言う気もします。
    • good
    • 13

「着信履歴があれば後で必ず折り返しの電話をするのが常識」


質問者さんはそう思っておられるようですが、必ずしも皆が皆そうだという事ではないんではないでしょうか。

「緊急な用事ならまた掛けてくるだろう」

そう思っている人もいるんだと思います。
    • good
    • 6

>片思い



だからではないですか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A