アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の面接で、いつから働けますか?と聞かれ、引越しがあるので11月半ば以降でと言うと、じゃあ○日からとか大丈夫ですかと聞かれたので、はい大丈夫ですと答えました。
面接官がスケジュール帳を見ながら何か記入していました。
採用なら電話連絡で、不採用なら履歴書を返送しますとのことでした。
電話に出られない時間帯とかありますか?と聞かれ、着信があった場合は、折り返しお電話お願いしますと言われました。

落ちてますかね?

A 回答 (9件)

この感じだと採用になりそうだな。



不採用ならいつから働けられるかとか普通聞かないからな。

大抵の企業は面接が終わった後で会議をし、採用するかどうかがそこで決まるものなんで企業側からしたらほぼ内定かどうかの結果は出ています。

まぁ質問者がそこの企業でどうしても働きたいならさっさとこちら側から電話して聞くのもありです。
    • good
    • 0

お書きになったのはごく普通の当たり障りのないやり取りですし、これで合否を聞かれたら五分五分としか言えません。


すぐにでも人が欲しい場合なら、「明日からでも働けます」という人が現れればそちらが有利ですしね。

でも
>記載内容と違う点が多くて、給与も低いんですよね
>そんな待つような所じゃないですね
入社を希望しないなら結果を待つまでもなく辞退してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用かもしれないのでそのままで笑
明日本命の面接があるので頑張ります

お礼日時:2022/10/27 15:48

僅か、これだけの内容で合否が決まるほど


あなた様には、何も何のですか
こんな内容で決める職場なら、先が思いやられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未経験なので、、

お礼日時:2022/10/27 15:42

間違いないです。


いつから働けますか?って聞いてくるのは、人手が足りてなくてできれば早めに採用したいの現れです。
面接中に『こいついらないな』と感じたら、いつから働けますかなんて聞かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私聞かれても落ちたことあります(笑)

お礼日時:2022/10/27 15:38

しらんがな。

www
    • good
    • 1

転職は何度も経験していますが、いつから働けますか、って聞かれなかったことがないような気がします。

それだけの情報で合否判断はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2022/10/27 15:38

いやぁ~~~~~~~(^^♪


まったくの「五分五分」だと思うよ。
面接官が貴方に聞いたことは必要最低限の事柄ですから、これだけで合否を論ずるのは難しいです。

正社員の採用の場合、面接から一ヶ月間を見込むのが普通です。
バイトじゃないんだから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな待つような所じゃないですね

お礼日時:2022/10/27 15:34

その言い方だと内部でもう一検討。

って感じでしょう。すごく悪いわけでも無いけど、積極的にとりたいわけじゃない。。。という状況です。
五分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載内容と違う点が多くて、給与も低いんですよね

お礼日時:2022/10/27 15:33

私の経験上、いつから働けますかと聞かれたらほぼ当確です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2022/10/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!